どんどん後回しにしよう〜。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
またまたタスク管理の話ですが
新たに飛び込んできたタスクは
どんどん後回しにするべきだ
ということを最近学びました。
前週に次の週の予定を決めたら
あとは、決めたことだけをひたすらにする。
週の途中でタスクや予定をいれることで
色々とバランスを崩してませんか?
リスケジュールに時間をとられていませんか?
これを、よっぽどの緊急であったり
大打撃を与えるようなこと以外は
依頼された仕事であったとしても
一切手をつけず
翌週に持ち越すようにしましょう。
それよりも、1週間の決めた予定を
徹底的に遂行することだけに集中しましょう。
結局、いろんなタスクが中途半端の状態で
終わってしまった。
これが、何よりもの最悪です。
ちなみに、実はこの手法
シリコンバレーのIT関連の成功している有名企業は
みんなこの手法で仕事をしているようです。
ぜひぜひ、やっていきましょう。
サラリーマンで環境的にできない場合は
せめて、兼業やネットビジネスで取り入れていきましょう^^
あとは、時間が常にパンパンのイメージ。
時間を常にタスクで埋め尽くす。
この思考から
どんどん抜け出していきましょう。
時間が常に空いている。
そのイメージで、過ごしていきましょう。
あ、ちなみにクラスターのチェックリストが
先週全項目に完璧に○がつきました。
こんなのは初めてかもしれません。
昨年末から、仕事のやり方を考えたおかげかなと思います^^
◆今日の名言
(中国メーカーに製造委託していたピザから
微量のメラニンが検出された問題が発生したことについての言葉)
「この程度の管理ができないような会社ならつぶれてもいい。
うちより立派な会社はたくさんあるのだから」
と取締役たちには話しました。
ありのまま自分たちの非を認めて改善すること、
ご迷惑をおかけしたお客様に代金を全額返金すること、
私が考えたのはその二点だけです
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!