本当に価値があるサイトの作り方。

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

自分のブログを集客装置として強化するために
メディア構築セミナーに行ってきました。

まず何よりも驚いたことは・・・・・・

その先生が、ここ1年で作り上げたサイトを
何個か教えてもらったのですが

「こんなビッグキーワードで
ちゃんとしたサイトが今までなかったんだぁ〜。」

と驚きました。

インターネットって、
まだまだ隙間だらけだなと思いました。

せどり界も、どこでも同じ感じですね。

そして、強いサイトを作っていくためには
時代が本物志向に動いていってるみたいですね。

本当に、コンテンツとして価値があるサイトです。

以前は、キーワードさえ記事の中に散りばめられていれば
結構、適当でもそのサイトが検索上位に来やすかったようです。

しかし、今は、キーワードよりも
そのページのコンテンツ内容の濃さの方が
サイトの強さに強く関わってくるようです。

SEOが強くなるという意味です。

内容が良ければ
読者さんはサイトの各ページに
ずっと滞在しますよね。

そういうサイトをグーグルは
精度高く読み取っているようです。

ですので、一発一発しっかりとした記事を
どれだけ積み上げていけるか?

にかかっています。

ちなみに、私のブログはそういう点では

正反対のことをしているので
現段階では参考にならないと思います。

ライトな記事を数多く載せてるだけですので。

それでも記事数が少なくはないので、
SEOはめちゃ弱くはないです。

自分でせどり関連の調べ物をするときに
たまにクラスターブログが
検索1ページ目に来てたりしますので。

ただ、これからはちゃんと
メディアとして価値のある内容を
構築していきます。

その先生がとっている戦略は、

1 自分のサイトに来そうな人が検索しそうな
  キーワードをたくさん集めてくる。

2 そのキーワードを元に記事を数多く作る。

文字数としては、1500文字の記事で
少ない方って言ってました。

2500〜3000文字だと
しっかりとした内容の記事を作りやすいと言ってました。

会社でしているので1ヶ月でその会社は
合計数万記事作ってるって言ってました。

もちろんいろんなサイト合わせてです。

で、どの記事が人気が出るかは
本当にわからないと言ってました。

ですので、テスト、テスト、テストです。

3 人気が出た記事をさらにボリュームアップ。

これは、グーグルアナスティックで分析します。

単純に、さらに受けるように
人気が出たページの内容を
濃くするということです。

先生のサイトでは
あるページ、たった1ページで
1ヶ月で6万アクセスくるように育てていました。

基本的には、オウンドメディア作りは
資産構築なので
サイト訪問者は右肩あがりで増えていきます。

・ライバルが現れる
・そのジャンルのニーズがなくなってくる

場合は、数字は減ってしまいますが。

いろいろと本質的な部分が分かりましたので
自分も、強いメディアを持っていこうと思いました。

ただ、これはすべてを自分ではできないので
記事ライターさんを外注さんで使っていこうと思いました。

メルマガは、私がこれからも直接書きますが

ブログに関しては
私がディレクションをして
外注さんに記事を書いてもらい
強いサイトを作っていこうと思います。

ではでは^0^

今日の名言
ユダヤ人たちは、もともと誰かが正しい答えを知っている
という前提に立っていない。
すべては仮説に過ぎないのだから

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

情報発信コンサル初勉強会

おはようございます^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

先週、情報発信コンサルチームの
アウトプット会を開催しました!

流れはこんな感じです。

1 コンサル開始から
  クラスターグループで得た気付き

2 実践内容と反省点

3 役に立つ情報

情報発信のこと、PCの便利な使い方、FBの使い方
せどりのことなどなどなんでもオッケーです。

4 宣言 

次回、1ヶ月後の勉強会までに実践することを発表。

5 相談

せっかく複数の人数が集まりますので
みんなに聞きたいこと、意見を出してほしいこと
みんなで話し合いたいことがある場合は、
それの発表をしてください。

6 フィードバック、質問(聴き手側)
最後に聞いてる側から、フィードバックと質問をしようと思います。

で、こういう会は初めてでしたので
どんな会になるのだろうと思ってたのですが
とても、やって良かったです。

1 メンバーが実際に発表することで
  あ、あの人すごい!!
  
  俺、足りてなかった、もっとやろ!!

  というのが生まれる。

2 上記3の役立情報発表で
  予想以上に新たな視点を得らたり、効率化を学べた。

3 みんなで考えるからこそ出るアイデアがある。

メンバーも、7、8割の人が
パワポをしっかりと作ってきてました。

コンサル生の情報ですので
具体的なノウハウの公開はできませんが

転売の概念を超えたアイデアが何個かあったのが斬新でした。

卸とかではないです。

結局メーカーが、どういう時にアクションを起こすか。

その視点を真剣に突き詰めて考えるだけで
いろいろと世間との価格に歪みが生まれるなと再認識しました。

情報発信のコンサルチームなのですが
せどり情報もがっつり聞けたのが意外でした。笑

別に情報発信してなくても
仲の良いせどり仲間でちょっとだけ改まって発表形式で
ぜひ、情報シェア会してみてください。

良い気づきがゲットできると思います。

夜は、クラスターせどりチームと合同で懇親会。

40名も来てくれました^0^

2次会参加率9割。笑

仲良すぎです。

素敵な夜でした。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1884098265147062&set=a.1611865342370357.1073741829.100006407196424&type=3&theater

クラスター懇親会
初めての人は、みんな和気あいあいムードに感動してくれました。

「え!?ビジネスチームなのに、こんな楽しいの!?」

という感じで。

11月のセミナー懇親会も
楽しみにしています!

ではでは^0^

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年10月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

フェイスブック豆知識。今日の笑顔、終了の理由。

私が先月?くらいから始めていた
フェイスブックの笑顔投稿。

止めます。

個人的には、人気がなくても全く問題ない
コーナーでした。

しかし・・・・・・・・

いいね!

が極端に少ない投稿は

自分のフェイスブックの力を弱めてしまうようです。

ですので、辞めることにしました。

あの企画は趣味でしていたのですが
さすがに自分の媒体力を弱めるのだったら
すべきではないですので。

しかも、私は友達が1000人以上います。

自分から友達申請はほぼしたことがないので
なかなかの人数だと思います。

その媒体力でいいね数が数件くらいの投稿だと
細かいアルゴリズムが分からなくても
フェイスブック的にはまずい投稿をしているのは分かります。

やっぱり、ビジネス媒体として
フェイスブックは今も主流であり、必須の一つです。

フェイスブック強くしていきます。

ですので、この1年先は

・自分のブログ
(自社媒体としてのオウンドメディアの構築)

・フェイスブックの媒体強化
 (フェイスブックから自分のブログへのアクセスアップを測る)

の2点を色々と研究しまくっていきます。

今のところ、フェイスブックで分かっているのは

いいね!はやっぱりたくさん
ゲットすべきなようです。

で、やっぱり、いいね!されるのは
自分で撮った写真。

そして、自分か自分のフェイスブックの友達が
知っている人が写っている写真です。

先日、さらっと短文で
フジップリンと一緒にいた時の写真の投稿を載せたのですが

一生懸命私が書いた普段の記事よりも
いいね!としては、よっぽど人気がありました。笑

こちらです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1881683592055196&set=a.1611865342370357.1073741829.100006407196424&type=3&theater

今まで、フェイスブックは意識してこなかったので
まだまだ少ない方ですけどね。

また、フェイスブック情報シェアしますね。

ではでは^^

今日の名言

社会人のスタート段階で
「仕事があるありがたさ」「する仕事のない辛さ」を
体感できたのは幸せだったと思う

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期 
 ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
 クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

 興味がある人下記からご登録ください。

 登録したからといって入会する必要はありませんので
 お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年10月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

メルマガマーケティングは無くなるのか?

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

数年前から「メールはなくなる。」
と言われてきました。

理由は、メールに代わって

LINE
フェイスブック
ツイッター
チャットワーク
スカイプ

これらのサイトの中の
ダイレクトメッセージ機能で
みんながやり取りし出すので
誰もメールなんて使わなくなる。

ということです。

こういうことを煽って

将来は、メルマガで稼げなくなる!ので
今後の稼ぎ方についてセミナーします。

と言う人もたくさんいました。

ですが、私の現在の視点の
結論から言うと

メールが使われなくなることはありえない。

と思っています。

ですので、今後もメールマガジンの
マーケティングは続いていきます。

理由は

メールは、誰しもが絶対に持っている
インターネットのライフラインだからです。

私、ラインのアカウントないの〜。
私、フェイスブックのアカウントないの〜。

と言う人はいると思います。

ですが、

私、メールアドレス持ってないの〜。

と言う人に出会ったことがないです。

万が一いたとしても
ビジネスはしていないか
超大富豪かのどちらかですね。

メールアドレスは、唯一
世界の共通のライフラインだからです。

これがなければ
ビジネスはできないということです。

そして、先ほど言いました

LINE
フェイスブック
ツイッター
チャットワーク
スカイプ

のコミュニケーションツールですが
これらのアカウントを作る時も
メールアドレスが必ず必要になってきます。

メールアドレスは、すべての根底の部分で
必要なのです。

みんなメールを使い続けると
予測できます。

ですので、この先メルマガマーケティングは
なくなることはないと言っても
差し支えないと思います。

多少の使用頻度は変わるかもしれませんが

テレビがユーチューブにとって代わられるほどの
インパクトや脅威はないでしょう。

今、情報発信で稼ごうと考えてる人は
今後10年はメルマガは間違いなく使えると私は予測します。

多分、20年後、30年後もあるような気はします。

ですので、自分のメディアに訪問してもらった場合は
まずはメルマガに登録してもらいましょう。

その後に、

メールマガジンの中で

フェイスブック、
ツイッター
ライン@など

こちらにも、来てもらうようにしましょう。

一番強力なマーケティングは
今もメールマガジンです。

ではでは^0^

今日の名言
「仕事を楽しもう」
「カッコいい人になろう」という言葉は、
競争を煽るより、よほどスタッフの心に響くし、
会社にもいい影響をもたらします

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年10月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

テレビやビジネス誌に出る方法

先日、マスコミ掲載された履歴をまとめました。

こんな感じです。

2013年8月号 ビッグトゥモロー 25ページ

2014年10月8日 モンドTV「モンドTIMES」
※ダイヤモンドユカイさんの30分枠のテレビ番組にフル出演

2014年12月号 ビッグトゥモロー 45〜46ページ

2015年1月号 ビッグトゥモロー 52〜53ページ

2015年1月 アンビシャスVol3 15ページ

2015年5月 アンビシャスVol5 12〜17ページ

2015年8月号 ビッグトゥモロー 20〜26ページ

2015年9月28日 アンビシャスVol7 50〜52ページ

2015年10月22日 書籍執筆「世界一やさしいAmazonせどりの教科書」

2015年11月5日 週刊文春 151〜152ページ

2015年11月27日 完全ガイドシリーズ 115 副業完全ガイド 27ページ 64〜65ページ

2016年マネー4月号 増刊号
※メイン監修者として参加 8〜13ページ 50〜63ページ

2016年7月22日 日経新聞広告

2016年7月27日 完全ガイドシリーズ 147 副業完全ガイド 14ページ

自分でも結構驚きました。

せどり界でこれだけの回数載ってる人は
いないのではないでしょうか。

ただ・・・・・・・・

これだけではないのです。

私は、今まで自分が載った以上に
せどらーさんを紹介して載せてきました。

せどりもそうですが
私はプレーヤーより
指導や裏方の方が適しているタイプかもしれません。

私としては
プレーヤーの方がカッコ良いし好きなので
微妙な気持ちですが。笑

今まで、15人載せてきました。

1人あたり複数回載った人もいるので
のべ回数で言うと20回以上です。

これも、業界では最高だと思います。

ちゃんと、出会った記者さんとのご縁を
私なりに大切にしてきた結果だと思っています。

では、なぜ私がマスコミに出れてきたかというと
情報を発信し続けてきたからです。

初めてのビッグトゥモローさんは
せどらーさんの紹介でしたが

それ以降は、毎回私のブログに
記者さんが検索でたどり着いたからです。

記事数も600弱
ユーチューブ動画も70本以上ありますので
ブログとしては検索に
引っかかりやすいのだと思います。

で、これ記者さんから検索されるのを待ってるだけじゃなくて
自分から雑誌社さんに記事を企画して
売り込んでも良いんですよね。

もちろん、読んでもらえる可能性は低いですが
あるポイントを考えれば確率は高まります。

それは、
社会性ネタ
時事(時流)ネタ
新規(発明)ネタ

です。

例えばですが

社会性ネタ

身体障害者施設に
出品作業を任せていて
社会に関わってもらう機会を作っているんです。

ということを
雑誌社さんに

メールしたり
郵送したり
直接会いに行ったりして

伝えるんです。

たまたま、企画としてそういうトピックが必要な時は
取り上げてくれるでしょう。

で、1回載って
とても良い対応をすれば
記者さんはリピートで取材したいです。

って言ってくれます。

記者さんも、感じの良い人に
載ってもらいたいですからね。

ま、私の場合は
とにかくバットを振り続けたので
ボールに当たった

という感じです^0^

ではでは♪

今日の名言
経営というのは本来そんなに難しいことではないのです。
難しく考えたらとことん難しくなる

◆クラスター流情報発信ビジネスのコンサルに
参加したい方
興味がある方は
こちらから登録してください。

登録してくれた方にだけ
案内を送らせてもらいます。

登録したからといって
参加しないといけないということは
全くありませんのでお気遣いなくどうぞ♪

余裕をもって
年収8桁が可能になります。^^

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=Info_rev

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年9月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

このページの先頭へ