クラスターが懇親会でワタミを使う理由

昨日の記事で流した商品ですが

こちらです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0146DP9IO

入金19000円で
仕入れ13000円なので

まぁ、良いですよね^^

で、今日は
どうでも良さそうだけど
どうでも良くない話をします。

情報発信の人は特に役立つと思います。

クラスターの懇親会に来たことがある人は
ワタミの場合が多いと感じてると思います。

9割以上の確率でワタミです。笑

なんか、シャレてないなぁ。

普通だなぁ〜って

ベタだなぁ〜って

感じた人もいるかもしれませんが

私自身も同じく思ってます。

ただ、ワタミを使うのに
私なりのはっきりとした2つの理由があるんです。

それは・・・・

1 空間

2 クオリティー

1 空間

とにかく一番の理由はこれですね。

懇親会で座る席って
だいたい固定されちゃうじゃないですか。

座るスペースの後ろに空間がない。

背中ぴったりになっちゃう。

ワタミは、多くの場合

掘りごたつっぽい席は
後ろに移動できるスペースがあるんですよね。

背中ぴったりの席だったら
奥に座ってる席の人が
トイレに行くのすら大変です。

で、やっぱりせっかく来てもらうんだったら
いろいろ席を動いて何人かの人と絡んで欲しいんですよね。

だから、そういう点で
ワタミは、本当に最高なんですよね。

意外とそういう店って
ありそうでないんですよ。

めっちゃ探したらあるのかもしれませんが
かなり時間がかかります。

で、ワタミって決めておいたら
主要駅にはほとんどありますからね。

どこでセミナー開催しても外れないです。

2 クオリティー

あと気分良く食事するために

料理の質

接客の質

これが一定以上のレベルの完成度に必ずなっています。

個人店や地域の店だと、ここがバラバラ。

両方揃ってることの方が確率的には低いのではないかなと思います。

懇親会に参加してくれる人には
食費として4000円ほど払ってもらっていますので
やっぱり、料理と接客が悪かったら
どこか、んんん〜となっちゃうと思うんですよね。

ですので、そういう点で

ワタミもそうですが、ワタミじゃない場合でも
大手チェーンの方がここは高い確率で安心して
予約できます。

現在のオススメは、
浜松町、ワタミん家ですね。

2次会でもそのままの場所で
追加料金でいさせてくれます。

普通、1次会で追い出されちゃいますので。

ま、店長は、長くても2年くらいで変わっちゃいますので
また様子は変わっちゃうと思うんですけど。

要するに
ワタミで懇親会をするのが
せどりの情報交換の場としては最高だなというわけです。

おしゃれな店で懇親会をしても
本来の目的からはズレちゃいますからね。

私が情報発信を3年半してきて
いろいろな場所で懇親会をしてきて
たどり着いた結論です。

あのような店も
適当に選んでるわけではないです。

ぜひ、活用してください。^^

今日の名言
ぼくは自分にできる
一番大切な問題に取り組んでいると感じられない限り、
時間を有効に使っていると感じられない。

そしてそれがこの会社のあり方なんだ

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

今年最後のせどり情報発信ビジネス勉強会

昨日、今年最後の
せどり情報発信ビジネスの勉強会をしました。

前回の勉強会でも同じく
各メンバー、セルフマネジメントの話題が多かったです。

結局、ここを制した人が
うまくビジネスを運んでいけるということです。

私自身が先月の勉強会から実施した
セルフマネジメントが
自分の中で明らかにうまくいきはじめたので
そのことをシェアしました。

来年、私たちメンバーが
本気で飛躍していくためにと思って。

そのうまくいった方法とは・・・・・・

チェックリストで記録をつける。

ということです。

これを、あまりにも軽視していたなと。

で、ただ、これ何となくのチェックリストじゃあ
ダメなんです。

100%本気のチェックリストです。

完璧なチェックリストじゃないと
やらないよりはマシですが
やってないのとあまり変わらないなと思います。

チェックリストの完成度が
70%と100%の場合じゃあ

作業効率は数倍変わり

結果は、数十倍変わってきます。

ですので、本気でチェックリストで記録をしていってください。

ざっくり言うと

1 自分が、日々やるべきことを
  
  す べ て 書き出す。

2 それを時系列順に並べてチェックリストに転記していく。

時系列になってるので、迷うことなく
一直線で日々のタスクを進めることができるんですよね。

これが大事です。

一直線で日々のサイクルが回っていく。

という感じです。

短距離走でも
絶対一直線が最速ですよね。

そういう感じです。

チェックリストは
日、週、月と分けて作ると良いです。

チェックリストが
全てのタスクを最速にこなしてくれるエンジンになります。

ですので、チェックリスト
本気で作ってください。

うまくいくまで。

何度も何度も。

ここを制することができれば
人生を制することができるので。

セルフマネジメント、習慣
情報発信チーム内で
本気のコンテンツを作って
シェアしていきたいなと思いました。

やっぱり、本気でこれにかかってるので。

ちなみに情報発信メンバー

前回勉強会に来て行動を宣言して帰ったメンバーは
やはり、生活習慣に変化が現れてました。

やはり、みんなの前で宣言するという行為は
適度な監視をされている状況になるので
最高だなと思いました。

正直、私もそうです。

基本、人間は意志に勝てないです。

そういうシステムになってるんです。

意志と勝負しないで
どうやって制していくか。

それが大事だなと感じています。

みんな一歩ずつ成長している様子が分かったのが
とても嬉しかったです。

それを、来年はみんなの結果につなげていくように
引っ張っていこうと思いました。^^

今日の名言
顧客価値の高い商品を開発するには、
経営者が会社の持っているリソースを
顧客価値の高い商品に転換できるかどうかにかかっています

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

クラスター情報発信、原案を公開!

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

最近、モノをいろいろと
処分していっています。

で、そん時に今のブログなど
情報発信を始める時のアイデアメモを見つけました。

参考にしてみてください。

ほんと、メモですが。笑

原案です。

CCF20161219

CCF20161219_2

CCF20161219_3

CCF20161219_4

CCF20161219_5

CCF20161219_6

ではでは^0^

今日の名言
自分の力で一番になれる商圏と商品をキチンと選べ!

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

なぜ、せどらーは情報発信で成功できないのか?

先週末のセミナーの翌日
セミナー講師をしたメンバー
情報発信コンサルチームと共に勉強会をしました。

この勉強会では
情報発信で日々実践している事、気づき、宣言をアウトプットしたり
仲間に相談して悩みを解決したり、意見交換をしています。

先週末、感じた事は・・・・

情報発信になると

やる事の違うタスクが増えすぎる事で頭がパニくってしまう。

しかも、それが新しくする事ばかりである。

新しくする事なので、タスク時間の見積もりがしにくい。

見積もりを作って予定を決めても
どんどんずれ込む事があり、
それにより、リスケが多く発生してしまい
やる気を奪われる。

頭をかなり使うのに、PC前にい続けるため
肉体的動きがないので、どうしても頭を働かせにくい。

などなど、
この辺が色々と情報発信を辞めていく人の原因なのかなと思いました。

ま、要するに慣れたせどりと真逆なんですよね。

せどりは、

1 仕入れる
2 出品
3 価格改定
4 月に1回程度の利益管理

これくらいなんですよね。

行動に関して、管理をする必要もないほどのタスク量。

シンプルなので、スケジュールをすごい立てやすい。

これが余計に情報発信側に移った時に
障害になっちゃうんですよね。

だから、せどりから情報発信を始めて半年くらい経った人は、
例外なくみんな口を揃えて

そりゃ、クラスターさんは
何百人も率いてるので忙しすぎますね。

とか

クラスターさんの凄さが今、本当に分かりました。
(自分では本当に全然思ってないですが、言われます。)

って、面白いほどの同じことを言ってくれます。

多くの人は、クラスターって一体普段
何してんだって思ってると思うんですよね。

ですが、なんやかんや
やることがたくさんあるとだけ言っておきます。

これは、言葉に説明するには
結構難しいですので。

特に、新しく情報発信を教え始めた
9、10、11月は
私もオーバーヒートしがちになってしまいました。汗

情報発信を教えるのは
せどりよりも、量、質ともに、
予想よりも数倍ハードでした。笑

私も、お金を払って教えてもらったせどりの先生にメールしても
1週間以上返ってこないことが何度かありました。

当時は、なんでそんなに返ってこないんだろう?

嫌われちゃったかなって思ってたのですが
今になると、悪気とかなく
めちゃ大変だったんだなと分かります。

で、勉強会でみんなも感じてたのですが。

結局、

習慣であると。

具体的に言うと、
時間の使い方を極限まで突き詰めるということですね。

それを、実践していかないと
ダメだという話になりました。

結局、人間の能力なんて
そこまで変わりません。

せどりの情報発信で稼ぐためのPCスキルなんて
それだけをみっちり学ぶのであれば
1週間も必要ないです。

やらなければいけないタスクも
みんな頭で分かってますし
そんな、東大生じゃないとできないみたいな
難しいことではありません。

なので、あとはどれだけ

習慣を極めるかにかかってるなということです。

これは、どんな仕事でも同じだなと
強く感じました。

ですので、いずれ必要になるスキルです。

稼げるようになっても
時間がない人はたくさんいます。

仕事なんてキリがないですからね。

で、クラスターチームの情報発信チームの
内容の半分は習慣を極めるチームにすることにしました。

習慣を極めるための環境ですね。

これを構築していこうと。

で、今

トピックとして

止めたい習慣を立ち上げました。

あとは、

良い習慣
良いツール(物理的道具やシステム)

これらをみんなんでシェアして
外部環境を使い、悪い部分は抑止し
良い部分は取り入れて時間を生み出し
良いスパイラルを作る。

というのを始めました。

ビルゲイツも成功した秘訣は

良い習慣を取り入れていったから。

と言っていました。

同じ24時間です。

ここを、48時間にするのも
3時間にするのも自分次第です。

情報発信チームみんなで、結果のために
徹底的に悪い無駄を削ぎ落とし
生産性を高めていこうと思います。

ではでは^^

◆せどりフェスタの動画販売 2日金曜日まで!
http://sedori-biz.jp/?p=3291

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年11月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

1ページ目に表示させる重要性

こんにちは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

クラスターは、この1年先
オウンドメディアとしてのブログ構築を
実践していこうと思っています。

オウンドメディアとは
価値ある情報が載っているサイト作りですね。

SEOでキーワード選定をして
いかに読者さんを引っ張ってくるかですね。

これをする理由は、
このスキルと作り上げたサイト(アカウント)は
半永久の資産として使えるからです。

オウンドメディア×SNS

これをいかに極めるかで
集客の結果が変わってきますね。

ただ、上の2つどっちが大事かと言うと
オウンドメディアです。

SNSは、アカウント削除リスクが常にあるからです。

SNSは、活用して
オウンドメディアにアクセスしてもらい
メルマガに登録してもらう。

これが最強ですね。

極論を言ってしまうと
ビジネスは、この集客さえできれば
他ができていなくても
なんでも成立してしまいます。

だから、いかにここを頑張れるかですね。

正直、私は、今でも一定のアクセスは
構築できているのですが
もうちょっと極められたら面白いなと思っています。

せどり界では、クラスターは
多少有名人ですが、やっぱり
もっと大きな枠の場所で活躍していきたいので。

オウンドメディア型の集客を極めておけば
人にも教えられて再現性が高いのと
何の事業、何のプロジェクトをする時でも
一定の結果を出せるからです。

で、今日のタイトルですが

検索で引っ掛ける時に
最低の最低でも絶対に1ページ目に来るように
仕掛けないといけないのだなと思いました。

絶対です。

検索結果の
2位は、1位の3分の1
3位は、2位の3分の2
4位は、3位の3分の2
5位は、4位の3分の2
6位以降は、各上位の8割くらいのアクセス。

11位は、10位の4分の1。

ま、1位からすると
あってないようなものですね。

1ページ目のサクセスは
8割以上集中するのです。

で、まずは10位以内を奪取。

その次は
もうちょい頑張って5位以内。

そして、できれば1位です。

10位以内でも
この3つの階層に分かれています。

これ、比較的アクセスが多いキーワードでしたら
無料レポートとか頑張って作ってアクセス引っ張るより
本気でここの順位を伸ばす方が良いですからね。

1度SEO上がったら
ちょっとのメンテナンスで維持できますので。

上記のランキングは
まるでこの世の縮図にも思えました。

やはり、ナンバーワン戦略。

それこそが、良いビジネスを続ける秘訣ですね。

私は、異質という点では
せどり界で圧倒的にナンバーワンを意識して
情報を発信してきました。

ではでは♪

今日の名言
日本にいて膝を抱えてじっとしていたら、
何が正しくて何が間違っているかは絶対にわかるようにはならない

11月19日、26日の
せどりセミナーフェスタはこちらからどうぞ♪

http://sedori-biz.jp/?p=3209

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年11月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

このページの先頭へ