ゴミを拾って億万長者

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、当たり前の話をします。

行動をする大切さ。

いくら頭で分かってても
いくら良いアイデアがあっても
行動しないと何も始まりません。

行動しないと何も変わりません。

行動だけが人生を変えてくれます。

今日は、そんな

ふと思い付いたことを行動して
金持ちになった2人を紹介します。

行動しましょう。

行動しましょう。

行動しましょう。

一人目は、失業中に
ゴルフ場の湖に落ちたボールを拾えば
かなり収益があるのでは?

と思いつき、実際にもぐり
拾いまくった男の話です。

今や、人を雇い年間150万個くらい
拾ってるそうです。笑

今までの累計売上は18億だそうです。

って、湖って言ってもワニとかいて
めちゃ危険なようですが

なんか、そのへん気にせず潜っていって
ビジネスにしちゃえるのが、アメリカ人て感じですね。

http://news.aol.jp/2015/11/14/hwz_golf/

もう一人は、ちょっと有名な話なので
知ってる人もいるかもしれませんが。

ペットロック。

クリスマスになんか売れないかな?

そんな思い付きで

ただの石をペットにして販売。

文字通りただの石。
それに、シールをつけただけ。笑

これで累計6億です。

http://yuu73.xsrv.jp/petrock

2人とも
資本金0円でできちゃうビジネスですよね。

友人に

石を拾って売ろうと思うんだ。

ゴルフボールを拾って売ろうと思うんだ。

こんなことを言うと
99%の人が馬鹿にするでしょう。

ただ、彼らは行動した。

笑ってる人のことは無視して、行動した。

それが、本当にカッコ良いなって思います。

成功なんて、自分次第。

金鉱脈を掘り当てるまで
考えて行動していくだけ。

行動しましょう。

行動しましょう。

行動しましょう。

行動だけが、人生を切り開いていきます。

※もちろん、ずっと作業をするのではなくて
 常に頭を使うこと、考えることも大事です。

◆今日の名言
新店舗は、景気の悪いときこそ建てる。
なぜ景気が上向きになるのを待たねばならない?

そんなことをしたらいまよりずっと金が掛かる。
土地を買うに値するならすぐに建物を建て、
ライバルより先に店を開く

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年5月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

34歳でリタイアしたSさんと再会してきました

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今までも何度かメルマガなどで
お伝えしているSさんと2年ぶり?くらいに
会ってきました。

Sさんとは、もう10年の付き合いになります。

私が大学生の時に出会った方で
出会った当時はSさんは36歳で
すでに不労所得の状態で暮らしていました。

30歳で起業して
34歳で資産運用だけで生活。

2、3年前にマレーシアに行かれました。

Sさんが何よりもすごいのは

とにかく、心の声に素直に従って生きている。

会う度にそれを感じさせてくれます。

たった、4年でビジネスをやり切って
もう仕事は良いかなと思われたようです。

残りの人生は
好きなことして生きようと。

普通は、仕事でうまくいくと
もっと上へ、もっと上へ。

これが世間、社会の風潮ですよね。

それが悪いわけではないし

そういう人もいて当たり前。

ただ、人生、楽しむものが無限にあるのに
なんで仕事をずっとしなきゃいけないのか
意味が分からない。

仕事もあるけど

旅行もあるし

読書も好きだし

人と会うのも好きだし・・・・・

ビジネスは、食事を忘れるくらい
気がついたら夜になってたくらい
楽しかったようですが

仕事はやり切った。

だから、辞める。

学校の授業でを例に
分かりやすく説明をしてくれました。

体育もあれば
数学もあるし
理科も
社会も
図工の時間もある。

なのに、多くの人は
ずっと数学(仕事)なら数学(仕事)と
1つのことばかりしすぎている。

人生の時間は限られている。

仕事だけが人生ではないはず。

当たり前。

バランスが悪すぎる。

もちろん、ソフトバンクの孫さんのように
本当に心から

社会を変えたい。

そんな志を持って生きている人は、それで良い。

ただ、そんな人は
数万に一人くらい。

多くの人は
心から仕事をしたい!!!

そう思ってないのに
人生の大半を仕事ばかりに使っている。

人生でしたいことを振り返った時は
とにかく手遅れになっている。

だから、本当に心の声に耳をかたむけて
生きるべきだ。

だから、自分は素直な欲求に従って生きている。

社会がすべきこと

みんなが期待することではなくて

自分の心の声に従って生きていく。

それが、後悔しない生き方。

と教えてくれました。

出会った時から
一度もブレてないのがすごいなと思います。

今度出会った時は
ビジネス的な成長よりも

より心の声を聞けている自分になってたいなと感じました。

◆今日の名言
帽子をきちんとかぶらず、
靴の手入れが行き届いていないのは、
ずぼらな思考の表れである

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年5月6日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

4月ブログ総括

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

恒例の月末記事の振り返りです。

今月、クラスターが自分で書いたお気に入り記事を
厳選ピックアップしますので

復習したい人、読み損ねた人は
ぜひチェックして下さい。

メルマガ読者さん限定記事は
ブログにアップしていませんので省いています。

1「外注さんに転売ノウハウ全てを教えるとどうなるか?」

外注さんにすべてをバラしてみました。

私がクラスターであること
ブログを書いてること
そして、こういうビジネスモデルで仕事をしていること。

それでも、今のところは
全部自分でやるからバイバイというよりは
私の依頼を続けてくれています。

ありがたいです。

末長く仕事をしていきたいと思っている外注さんです。
子供も、今後は生まない予定と言ってくれています。

http://sedori-biz.jp/?p=3827

2「珍回答集。笑。アイドルグループを作るとしたら。」

ビジネスアイデアシリーズ。

クラスターの読者さんだけあり
回答が普通に面白いですし
やっぱり、自分とは違う視点は
とても必要だなと感じています。

クラスター自身が勉強になっています。

http://sedori-biz.jp/?p=3859

3「不動産屋さんに教えてもらった裏事情」

今、事務所を探しています。

ぜひ、豆知識として不動産のこと
知っておいてください^^

http://sedori-biz.jp/?p=3852

http://sedori-biz.jp/?p=3890

4「せどりマネジメントファイル第二段!!」

クラスターの読者さん限定無料ノウハウが
現在進行形でパワーアップしています。

まだまだ増えますよ^^

そう言えば、先日は
アマゾン評価の削除の仕方のファイルをもとに

すぐに消えた!!!

というチーム生がいました。

ぜひ、良いように活用してくださいね。

http://sedori-biz.jp/?p=3854

5「amazon コンバートサービス」

けっこう、いろんな人にスパムメッセージが
行ってるようですね。

メッセージをして対処しないと
アカウント閉鎖になりかねませんので
ご注意を。

http://sedori-biz.jp/?p=3857

6「クラスター情報発信スクール構想」

来年の前半に情報発信スクールの募集を予定しています。

せどり界では、情報発信をしっかりと学べるところが
かなり数少ないですからね。

せどり系情報発信の
メインストリームの1つになります^^

http://sedori-biz.jp/?p=3868

7「第2回 せどりセミナーフェスタ日程発表!!」

こちらも、お知らせになりますが
ぜひ空けておいてくださいね^^

せどり界最大規模のセミナーDAYになります♪

http://sedori-biz.jp/?p=3879

8「日報を出す人はいますか?」

人間はやはり外部監視環境が
すごい大事です。

特にネットビジネスは
毎日誰かに会うわけではありませんし

やらなくても
誰にも何も言われませんからね。

そういう点で
そのような環境は作ってみることを
ぜひお勧めしますm(_ _)m

http://sedori-biz.jp/?p=3886

9「Amazonセラーセントラル 2段階認証をしましたか?」
昨日書いたばかりの記事ではありますが
本当に早めに2段階認証しておいてくださいね^^

思ってる以上に
すごい組織が動いてそうです。汗

http://sedori-biz.jp/?p=3898

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

吉本興行社長にのぼり詰めた岡本マネージャーの奇行

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

私は、根っからのダウンタウン好きです。

小学生から見ていますが
今でもダウンタウンを超える漫才師は
でてきてないと感じています。

移動中やリラックス中によく見ているのが
ガキの使いトークですね。

かなーり昔のを見ても
今のお笑いよりも普通に笑えます。

これってかなりありえないことだと感じているので
彼らの凄さをより感じる最近です。

昔はテレビ局への視聴者のクレームも
今よりうるさくなかったので

言いたい放題。笑

これ、今だったら絶対放送できないみたいなのも
多々あり、それが余計に笑えます。

松っちゃんがよく

視聴者がテレビを面白くなくしている。

って言ってますが
すごい分かります。

笑いは、表現のきわどいところを突くから
面白いわけで。

そこを、失くせって言われたら
面白くできるわけがない。

カレー作ってるのに
香辛料入れるなって言ってるようなもんですよ。

そりゃ、何もでけへんわ〜って
なりますよ。

私は、youtubeで

ガキの使い トークまとめ ①

で検索ででてくる動画を順番に見ていってます。

このシリーズですね。

で、たくさん動画を見まくって感じたのが

浜ちゃんの凄さ。。。

以前の小学生の時は、
シンプルにボケて面白い松っちゃんの凄さ
しか分かりませんでしたが

よーーーーーく聞いてると
浜ちゃんがいるから2人のやりとり全てが
成り立ってると思えるほど
話の振り方、持っていき方が超絶にうまいです。

だから松っちゃんが安心して
最強のボケを連発できるのです。

それに気づいた最近です。

2人とも凄すぎるから
そりゃダウンタウンをこえるコンビは
出てこないでしょうね。

で話はやっと本題。笑

メルマガタイトルへ。

昔、ダウンタウンのマネージャーをしていた
現吉本興行代表取締役の岡本社長。

昔はガキでも名物マネージャーだったようですね。
芸人より面白いです。

この人の話題がトークででてきました。

で、昔会社の後輩がヤクザの車になんかしてしまって
絡まれちゃったみたいなんですよね。

謝っても謝っても
ヤクザは怒っています。

そこで、岡本マネージャー登場!!

彼は、一瞬でこのトラブルを解決しました。

さて・・・・・・・

何をしたでしょうか。

さすが、吉本の頂点を極めた男は違うなと感じました。

シンキングたーいいむ

ちっか

ちっか

ちっか

ちーーーーん。

正解は・・・・・・・・・

その後輩を思いっきり殴った。笑。

ヤクザも、引いてしまって
何も言えなくなってしまい事なきを得たようです。

こういう思考ですよね。

何をすれば、最善の結果が出るか。

その本質に向かって強いアクションを取る。

さすが、岡本社長。

天晴れ。

ではでは^^

◆今日の名言
どうせ何かを考えるなら、大きなことを考えるんだ。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

珍回答集。笑。アイドルグループを作るとしたら。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日から
月商2000万無料セミナー&
月商2000万全ノウハウを配布しています。

http://sedori-biz.jp/?p=3843

ビジネスアイデアシリーズのメルマガです。

今回は
「あなたがプロデューサーでアイドルグループを作るとしたら」
で募集してみました。

そしたら・・・・・

あらら

予想外に今回は、
11名も応募してくれて参加人数新記録でした。

案外、この企画受けてますね。笑

回答クオリティーも上がってると感じています。

普通に笑えるし。

ビジネス脳を鍛えられて良いと思います。

結局、何でも企画力だし
質問が本業と関係なくても
思考力ってすべてに繋がってますからね。

回答しなくても
遊びで考えてくださいね^^

では、私のアイデアから

◆シルバーアイドル

60歳オーバー限定ユニット。

老人大国が200%決定している日本だからこそ
老人が盛り上がれる機会をもっと。

キレがないのは、ご了承ください。笑

◆熟女アイドル

最近の美魔女のクオリティーすごいですよね。

と言うより、若い子より綺麗ですよね。

だから、熟女だけのアイドルを。

さっきとかぶってます。笑

◆ミス・ワールド

世界各国のミスユニバースに
出場経験のあるメンバーを集めてユニットを。

ミスに出たからって
仕事がずっとあるわけじゃないですからね。

むしろ無いと思います。

コスト安めで
最高クオリティーの人たちを集めてこれます。

品が良すぎるのが
裏目にでるか。笑

◆VR専用アイドル

会いに行けるじゃなくて

VRをつけることで

家まで来てくれるアイドル。

技術革新で
添い寝の感覚までリアルに再現してくれるかもしれません。

一度システムを組んでしまえば
高額請求できますし、笑
リピート性も高いので
ビジネス的にウハウハでしょう。

そんなくだらない企画を
たくさん考えてみました。笑

ここからは読者さんアイデアです。

◆衛星回線アイドル

口パクなのに、いっこく堂のように
声がワンテンポ遅れて聞こえるのがウリ。

クラスターコメント:曲に乗れなそう〜です。笑

◆パーツ美人アイドル

鼻美人
爪美人
くびれ美人
※そのパーツ以外の容姿は問わない

クラスターコメント:あえて全員、顔はブスとか良いですね。笑

◆絶対会えないアイドル

声のみ。露出なし。出すとしたら自画像

クラスターコメント:グッズ作れねぇー。笑

◆最近下火になってきたゆるキャラでユニットを組ませてみる。

ふなっしーとねば~る君が一緒に出演してるところを視てみたい気がします。

クラスターコメント:これ、良いですね。
          あと企業同士のゆるキャラがコラボしても
          おもろいかも。
           

◆三沢のエルボーを繰り出すアイドル

クラスターコメント:全然意味がわかりません。笑

◆自家発電アイドル

アイドルに発電機をつけて歌ったり、踊ったり、走り回ってる
全ての動きを電気に変えて、その電気でライブの照明、
音楽機材とかの電源をまかなったりする。

お客さんも発電機を取り付けて、激しく踊ってる人ほど、
ペンライトの色が段階的に変わる。

エネルギー問題の啓発も出来るし、お客さんも激しく踊るし、
究極にエコで究極に盛り上がれるアイドル。

また、アイドルプロデュース側はお客さんに
発電機も売れる。この売上げもデカイ。

クラスターコメント:これは、面白いなぁ。笑
          ちなみにクラスターの実兄のアイデアです。
          電気作るために、めっちゃ会場盛り上がりそう。
          ただ初期投資がめっちゃかかりそうなのが
          デメリット。笑
          

◆正しい性教育をしてくれるアイドル

歌の中で正しい知識を教えてくれたり、勉強会を開いてくれたりしてくれるアイドル。
学校では教えてくれない性についてを教えてくれる。
事実、性教育がある国とない国では性犯罪率が何十倍も変わってきます。
性教育のある国の犯罪率は非常に低く、ない国はかなり高くなります。
犯罪を減らす為にも性教育アイドルを育てていきましょう!

クラスターコメント:テレビに出演のオファーはあるのでしょうか。笑
          ただ、性教育ってすごい大事なんですね。
          こういうのをエビス何ちゃらってグループに
          して欲しかったですね。

◆アイドル追っかけアイドル

アイドルのコンサートなどで最前列を占拠して応援しまくるアイドル。その応援している姿をDVD化して売る、アイドルの寄生的アイドル。

クラスターコメント:確かに、アイドルより輝いてるかもしれませんね。笑

◆セカイシン(ユニット名)

ギネス世界新記録に挑戦し続けるアイドルグループ。

ライブ中にも新記録へ挑戦!
結果次第でライブ内容が変わるのがウリ。
種目はCDを購入したファンが考案できる。

クラスターコメント:これ笑えますね。笑
  
          斬新な企画が色々作りやすそうで
          ワクワクします。        
  
          ソニンとか華原朋美とか
          オファー受けてくれるかもしれません。

◆・拡声器・軍服でパフォーマンスする「右翼アイドル」
・元男が美少女になりきる美形「ニューハーフアイドル」
・手術まではしていない「男の娘アイドル」
・宝塚男役的よりもっと爽やかな感じの「男装アイドル」
・ゾンビメイク&ロリータ衣装の「ロリータゾンビアイドル」
・スポーツジムで鍛え上げた肉体を晒す「腹筋アイドル」

いざ考えてみると出てこないものですね…
ググってみるとどれもすでに似たようなものは出ているみたいですし、
自分の発想力のなさにショックを受けました。

クラスターコメント:こんだけ出ると十分だと思います。笑 
          ニューハーフはクラスターとかぶりました。

◆ステージ参加できるアイドル

客も一緒にステージで歌って踊れてしまう。
そうあなたもアイドルと一緒になってしまう。
逆にアイドルが客のところに行って逆転してしまうのもあり。
クラスターさんこれ使っちゃってください!

クラスターコメント:ライブする度に、メンバーが拉致で減っていきそうです。笑

◆今日の名言

技術者は実地が基本であらねばならぬ。

その手が昼間はいつも油に汚れている技術者こそ、
真に日本の工業の再建をなし得る人である

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

このページの先頭へ