クラスター台湾旅行記 其の四〜初アパレル仕入れ〜

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

台北の五分埔(ウーフェンプー)の街を
アパレル仕入れのためにブラブラしていました。

デザインの感性だけで仕入れるのは
かなりの熟練者じゃないとできないので
今回は仕入れができないなと感じ始めていました。

デザインのジャンルに関しては
どんなやつでもあるはあるのですが。

そんな風にブラブラしてたところ
ある機能的なセーターとズボンを見つけました。

漢字が分かる日本人だから気づけました。

ポップで

「発熱」というような感じで書いてました。

※機能性は例で、私が仕入れたのは
 発熱するようなアイテムではありません。

すごい!!!

こんな服見たことない!!と思った私は

すぐさま店員さんに問い合わせました。

そして、店員さんが
その機能を目の前で実験して
証明してくれました。

改めて、目から鱗でした。

その機能性の耐久がいつまで続くかは
分かりませんが
とにかく凄かったです。

仕入値の倍以上で売れるな。

少なくとも、赤字にはならないなと思ったので
現在ある在庫を全て倉庫から持ってきてもらいました。

ただ、悔しかったのが
やはり、すでにけっこう売れてて
今年、初めてだした種類の商品のようでした。

今年の仕入れも
来年の仕入れも分からない。

とのことでした。

とりあえずセーターを10個

ズボンをサイズ違い入れて
15個仕入れました。

こんな感じです。

836BF2B9-D235-467D-9E0D-CD97CD3060CC

仕入れたどぉ!!!

という感じです。

ただ、仕入れのあと、
遠くまでパーティーに参加するのが決まってたので
10キロくらいはあったと思うので
この荷物量はかなり鬱でした。

仕入れの様子を文で書くと
けっこうスムーズな感じですが

実際は、店員さんには
英語があまり通じませんでした。

こんな外国人観光客が多い場所で
意外だなと思いました。

店員さんに、あなたの英語は
分かりやすいしうまいねと褒められましたが。笑

そこで、店員さんとクラスターのスマホで
お互いにグーグル翻訳で中国語で会話しました。

で、ここでまた一苦労。

翻訳された言葉が、
意外と意味をなしてない場合が多いのです。汗

なので、ちょっとニュアンスが
細かくやりとりできなかった時もありました。

だいたいは分かりましたが。

悔しかったです。

今、思えばLINEとかもそんな機能がありましたよね。

そういうの使えば良かったかもしれません。

ただ、何よりも大事なのは

お互いにコミュニケーションをとりたい!!
という姿勢だなと感じました。

言葉は通じなくても
雰囲気的になんとなく波長が合うのを
お互いに感じていたので

違う言い方をしたりして
なんとかやり取りしました。

仲良くなれたので
広くない店内で
椅子とお茶を出してくれたりしました。

ネットで売ってるんですか?

それだったら
こんな風な画像を使ったら
売れやすいですよ。

と提案してくれたり

知ってる日本語を話してくれたりして
とても楽しい時間を過ごしました。

そして、仲良くなり色々と話しすぎて
その夜に参加予定だったパーティーに
遅刻しそうになりました。笑

この仕入れ商品
売れたらまた発表します。

ただ、クオリティーは
まだまだ不明な部分があるので
まずは洗濯耐久テストをしてみます。

◆今日の名言
10年前、インターネット上で
電子商取引を行うアリババの挑戦は、
1万トンの石油タンカーを
ヒマラヤ山脈まで運ぶようなもので
不可能だと言われていました。

しかし、社員の絶えざる努力が実り、夢が実現しました

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年12月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

クラスター台湾旅行記 其の三〜アパレル問屋街へ〜

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

台湾旅行記再開します^^
2日目です。

せっかく海外に来たので
何かしら仕入れができないかなと思ってました。

そして、今輸入で主にリサーチをしている
アパレル系を見たいなと思って

五分埔(ウーフェンプー)
というところに行って来ました。

ただ、12時前に着いたのですが
店はかなり閉まってました。

2C7D2578-F28C-432B-876A-0336EA86D69F

しかも、雨だったので余計に
いつもより開店は遅かったと思います。

12時以降にちょこちょこ
店がスタートしだすようです。

ですので、とりあえず周辺の街を散策しました。

BFE49700-8699-4A89-9D9B-393E086DC31D

ザ!!台湾という感じので

台湾に来たなぁという雰囲気になれたのが
嬉しかったです。

肉屋さんとか
動物の形のまんま置いてるとか
そんな感じでした。

実際見るとやっぱり
ぎょっとしますね。

で、ちょっとお腹がすいてきた時に

おしゃれな感じの回る寿司があったので
入ってみました。

後から知ったのですが
台湾で回す寿司でもっとも有名なチェーンのようです。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293913-d1747786-r424756184-Sushi_Express_Co_Ltd-Taipei.html

この店、日本で言う100円寿司でした。

意外と、なかなか美味しかったです。

AB48E355-CBB8-4EBA-876F-46E61324D6D6

炙りみたいに見えるのは
スイーツ的な甘い味付けで驚きました。

寿司好きとして
行っておいて良かったなと思いました。

ランチも終わり
再び五分埔(ウーフェンプー)へ。

こんな感じで
様々な服屋があります。

3E28266B-9E0B-4643-A8EF-5260A8338516

ほぼレディースで
メンズは、1、2割くらいです。

ADCC6753-FDB8-4886-B282-4FB7BC4CD704
こんな、専門店もあります。

五分埔は店が多すぎて迷います。
数百店舗はあると思います。

台湾はアパレル仕入れで有名なわけではないですので
仕入れ的な意味ではやはり微妙だと思いました。

あと、なんとなくですがクオリティーも
そんなに期待できそうな感じではなかったです。

ただ、見れただけでも楽しかったなぁと思ってたところ

たまたま、仕入れをしようと思えるものに出逢えました。

それは・・・・・

続きはまた、明日♪

◆今日の名言
人を信頼して、
それによって人に信頼され、
政府に信頼され、
顧客に信頼され、
株主に信頼されることでしか、
生き残る術はありません

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年12月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

台湾に行ってきます♪

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

当メルマガのメールアドレスの
追加・変更・解除・全解除は
ページの一番下から簡単にできます。

アメリカ人の友人の結婚式で
台湾に行ってきます。

wifiは、イモトのwifiで行くことにしました。

コスパや、HPが分かりやすかったので

コチラ。

https://www.imotonowifi.jp/about/

あと、コンセントの変換器は
こんな最強のを用意しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HHPZJEC/

海外旅行保険は
クレジットカードについてるので
加入しませんでしたし

旅慣れてる人って
みんなそうしてるみたいですね。

そして、なんとビックリしたのが
台湾はトイレットペーパーを便器に流さず
ゴミ箱に捨てるスタイルのようです。

気をつけないと間違えそうです。

台湾行った人はみんな口を揃えて

また行きたいと言ってたので
楽しみです^^

では、明日から旅行記書きます。

行ってきまぁーす♪

このメルマガの発信日の
数日前に書いた記事になります。

◆今日の名言
今日は残酷、明日はもっと残酷、あさってはよい日。

だが大多数の人は明日の夜に死んでしまう。

ほんものの英雄だけが、あさっての太陽を見ることができる

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年11月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

神保町ブックフェスティバル!2017年は3日間も開催!

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

いよいよ今年も世界一の古本街
神田・神保町で

第58回東京名物 神田古本まつり

http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

が開催されます。

2017年は、10日間もあるんですね。

10月27日金曜日から
11月5日日曜日まであるようですね。

上記のイベントでも十分に面白いのですが

特においしいのは
こっちです!!!

第27回 神保町ブックフェスティバル

2017年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)

です。

こっちは、出版社が
新品の在庫本を持ってきてくれます。

正式な、扱いとしては新古品となりますが。

高い本が半額とかでけっこう売り出されてたり
もっと安くなってたりします。

交渉もできたりするので
楽しいですよ^^

実は、クラスターが初めて家電を仕入れたのは
このイベントなんです。

こんな電子辞書を仕入れました。

確か、一万五千円くらいで新品を仕入れたのですが
今や中古ですごい価格になってますね。

http://mnrate.com/item/aid/B001V7QW58

本以外も色々せどれますので
楽しいですよ。

詳しくは、クラスターの書籍にも載ってますので
参考にしてみてください。

で、このイベントの最終2日でいつも同時開催されるのが
カレーフェスタ!!!

http://kanda-curry.com/?page_id=7398

ですので、日程的には
11月4日、5日あたりが

せどり的にもグルメ的にも楽しめます。

遠方から行っても
本気ですれば旅費代くらいは確実に稼げますよ。

このイベント毎年必ずと言っていいほど
雨が多かったのですが、笑
今年は3日間もあるので大丈夫でしょう!!!

ぜひ、仲間とお祭り気分で
せどりに行ってみてください♪^^

◆今日の名言
私たちは世界で最も豊かな国にいる。

ここでは、自分の心構えと願望で、
限界を作ってしまわないかぎり、
制限を受けることはない

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

元プロアスリートの、仕入れ可能連続日数は?

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

私の仲良くしているせどらーさんで
元プロスポーツ選手がいます。

当たり前ですが・・・・・
彼はめちゃ元気です。

バイタリティー半端ないです。

収益も利益で月に100万を軽く超えます。

そんな彼が本気で仕入れに行ける連続日数は・・・・・?

3日です。
※開店から、閉店までいくスタイルでの3日になります。

4日目は、行けないと言います。

行っても、パフォーマンスがガタ落ちすると。

何が言いたいかというと

せどりって、ガチで仕入れすると
けっこうエネルギー使ってるということを
認識しておいてくださいね。

隙間時間にするなら
そこまで思わなくても良いかもしれませんが。

何が疲れるって
せどりって肉体労働かと思いきや
けっこう神経を使っています。

なぜならば、数百、時には千以上の商品をリサーチして
判断、選択するために
かなり脳が情報を処理するからです。

これが疲れるのです。

せどりは、純粋な単純作業じゃないですからね。

電脳せどりでも同じくです。

だから、パフォーマンスを最高の状態に保つためには
ちゃんと休息をとってくださいね。

元スポーツ選手で
連続で3日ですからね。

もちろん、彼の集中力は
すごいから3日なのですが。

疲れた時は、
ちゃんと休みましょう。

◆今日の名言
悪いことを考えながら良い結果を期待することはできない。
良いことを考えて悪い結果を得ることはできない

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

このページの先頭へ