クラスター2013年 売上発表!!!!

悲しい時ぃ~

入学試験が
乳が具志堅
に変換された時ぃ〜

なんか悲しい時ぃ・・・・・・

こんばんは

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

では、クラスターの
年間売上を発表します

じゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃか

じゃーーーーーーん

2013sales

正直、自分では
7桁台と思ってたのでビックリしました。

本気で売上を
半年ほど前から一切見てませんでした。笑

各月の売上も今日知りました。笑

仕入れても
価格改定してただけなんですよね。笑

今、思えばクラスターが、
本気でせどりしてたのって

4月までなんですよね。

4月以降の仕入れは
多い月で3回くらいという感じで。

しかも、長くて2時間。
趣味にすら達さないレベル。笑

ほんとに、教える事に専念してたので
蚤の市などのイベントや遠征以外で
仕入れた記憶がほぼありません。

今年を振り返ると

1月 年末商戦が終わり
   ブログ、メルマガを始めようとする。
   
   が、月末に家電せどりと出逢う。

2月〜4月 家電せどりにはまる。笑

5、6月 他の収入を作るため
     再びブログ、メルマガの準備
     
     2013年8月号
     ビッグトウモローに掲載される。      

7月 メルマガ本格開始

8月 チーム募集開始&サポート

9月 コンサルせどりツアー スタート

10、11月コンサルせどりツアー漬け

12月 色々と放置状態だった事が多過ぎて
    整理整頓。

    年末商戦、参加せず。笑

しかも、9月から12月まで
10箱以上自宅に放置してた箱があって、笑
ようやく今月の中旬に全て出荷し終わったので

まだまだ売れてないのがあるんですよね〜。

それで、この結果でしたので驚きました。

この売上からの利益
アフィリエイト報酬(チーム入会費用)
コンサル代金

徹子の部屋のクリーニング業務
タモリンピックの賞金

が私の全収入になります。

あ、変なのが混じってましたが。笑

せどり以外の柱がきちんとできた事で
経済的余裕も凄い生まれましたし、

何より精神的余裕が全然違います。

先日のアマゾンアカウント停止事件も
余裕を持って受け止められました。

今年の初めの目標が

売上 1000万でしたので♪

無事達成。

今、思うと
とてつもなく低い目標設定でした。笑

来年は、収入で1000万目指します♪

ただ、ばたばたしすぎて
綿密な計画を立ててません。笑

年始に引っ越しなどもあり、
まだバタバタするので
来月中旬までには色々と決めます。

ちなみに池袋から池袋です。笑

そんな一年でした。

今年の一番良かった事は、
情報発信をするようになって
色んな出逢いがあった事です。

一緒に成長し合える仲間が
たくさんできた事です。

せどりは、確かに一人で出来ます。

一人でも売上だけは
いくらでもあげれます。

ただ、黙々と作業をしてるだけじゃあ
人間的な成長がないんですよね。

やはり、人は人と繋がってこそ
生きる価値が生まれると思います。

色んな感情を
共に感じてくれる人がいてくれて
初めて幸せな気持ちになれます。

それぞれ自分の足で立ちつつも

笑う時は共に笑い
つらい時は共に励まし合う

だから、そんな色んな出逢いが
今年の自分の財産です。

クラスターちょっとええ話します。

ダイヤモンドって
世界で一番輝く石なんですけど

ダイヤモンドって、磨かなければ、
ただの石ころにしかすぎません。


そのダイヤモンドを磨く事ができるモノって

世界でたった1つしかないんですけど
なんだか分かりますか??

それは、ダイヤモンドなんです。

ダイヤモンドどうしを
たくさんこすり合わせて
たくさん小さな傷を作りながら

ピカピカの世界一輝く石になるんです。

それって人も同じですよね。
人は人と出逢い、磨かれ育つのです。

初めから輝いている人なんていません。
一人で輝いている人なんていません。

逆に自分で自分を磨く事はできないのです。

自分が輝ける人生になるのは
周りの人たちのおかげです。

そんな感謝を忘れずに

クラスターと出逢ってくれて
ありがとうございます。

これからも、クラスターから感じるモノがあって
ご縁が続くかぎり宜しくお願いします。

あなたの人生に
きかっけ、エッセンスをたくさん与えられるように
全力でファンキーな生き様を貫き通します。

最後に・・・・・・・

今年は、本当に最高で最幸な1年でした。

今まで生きてきた中で
間違いなく1番良い年になりました。

それは、ようやく長い長い5年間の
真っ暗なトンネルから 抜け出し
大空に羽ばたき始めた年になったからです。

2012年の夏にせどりで起業したものの
生活はかなり厳しかったです。

当時、自分は本せどりをしてましたので
利益は出てるもののぎりぎりの生活。

しかし、ただただ目の前の事を
死にモノ狂いでこなしていくしかありませんでした。

そうして、2012年は終わり
2013年になりました。

死にモノ狂いでしてたものの
本せどりだけでは限界だ………….

この先どうしよう…………

と思っていた時に
運命の家電せどりと
出逢う事ができました。

ほんとに感じます。

神様っているんだろうなって。

誠意を尽くして
本気で行動し続ければ

神様はご褒美をきちんとくれる。

って ……………………………

そんな希望を胸に
新しい年を迎えてください!!!

それでは、素晴らしい大晦日を!!!!!

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2013年12月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:信念 思考

師匠と逢ってきました☆彡

悲しい時ぃ~

めちゃくちゃ足の早いおじいちゃんを見た時ぃ~

なんか悲しい時ぃ・・・・・・・

良い事なんですけどね。
抜かされるとね。笑

こんばんは

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

一昨日
師匠と師匠の師匠と3人で逢ってました。

なんか、師匠の文字が続いて
変な感じですが。笑

多分、メルマガでは意外と初めて言うのですが
私の師匠はいとふじさんという方です。

http://itofuji.com/

そのいとふじさんの師匠が
今週のメルマガでもお伝えしました
地雷屋さん

http://neetbusiness.blog70.fc2.com/

個人的に、
アドレナリンでまくりでした~。

だって、師匠と師匠の師匠と逢うって
なんか興奮しますよね。笑

で、お二人ともほんと良い方なんですよ。

ネット業界では
ほんとマイノリティです。

そんな師匠達と初めから出逢えた自分は
ホントに誰よりも幸せだなって感じます。

ネットビジネスで一番大事なのって
どんな稼げるジャンルに出逢うとか
どんな稼げるノウ・ハウに出逢う

とかよりも

初めに誰と出逢うか。

なんですよね、
前も言いましたが

この業界って普通に詐欺師いますからね。

だって、嘘の情報なんて
流そうと思えばいくらでも流せちゃいますので。

いつも言ってますが
私は、嘘一切ついてませんので。

直接逢う機会があれば
希望者にはアマゾンアカウント
銀行口座をお見せします。

とにかく、私もそんな師匠達の様に
この人がネットビジネスで出逢った
初めての人で良かった!!!!!!!

と思ってもらえるような人間になれるよう
日々、成長していきます!!!!!

で、忘年会では
やっぱり先日から語っていた
プロ格闘ゲーマー
梅原論になりました。

今日はそんな忘年会で
一番響いた梅原論から一つトピックを。

梅原がインタビューで

最強の格闘ゲームプレーヤーが現れたとして、
もう全ての策を考え尽くして
全ての努力を実行して

もうこれで勝てなかったら
絶対無理というくらいの努力をして

それでも
負けたらどうするか・・・・・・・・??

という質問なのですが

この時の応えが
他の一流アスリートや
一流ビジネスマンと違うなと感じました。

普通だったら、
良い答えで
もっと努力する

ダメな答えだったら
諦めます。

ですよね。

私でも、この質問には

もっとアフロを
2倍、3倍大きくします!!!!!

くらいの応えが限界です。笑

梅原さんは

全てやり方を捨てて一からやり直す。

と応えたそうです。

またゼロからするんですよ。

もう凄い通りこして
努力バカですよね。笑

感じて欲しいのは
この思考とこの覚悟です。

彼に諦めるっていう選択肢は
1mmもありません。

何が何でも
絶対勝つまでするっていう。

こんなヤツがいたら
ほんと降参しますよね。笑

梅原論で個人的に
好きなエピソードがあって

普通の人間がめちゃくちゃ努力をして
死にもの狂いでなれるレベルが10だとすると

自分は11,12,13のレベルを目指す。

と。

しかも、この章の最後でめちゃくちゃ
カッコ良い事言うんですよね。

一瞬の(勝利という)快感を味わうために
どんな苦労にも前のめりで立ち向かう事ができる。

と。

心に刺さりました。

乳首相撲で洗濯バサミが
とれた時の痛みくらい
刺さりました!!!!!!

自分もこんな思考で日々過ごそう!!!
って。

こういう人間だからこそ
生き伝説になれるのだなぁと感じました。

あと、この梅原論を読んでて感じたのが

孤独との戦いです。

小学生の時から
格闘ゲームというものにはまって

ただ、ただ、
それだけを本気でしてきた。

誰にも負けないくらいしてきた。

友達が部活、勉強をガンバるように、
梅原は、その友達が部活、勉強をガンバる以上に
ゲームを本気でしてきた。

もちろん、そういう彼を理解してくれる
学校の友達なんて1人もいなくて。

常に孤立していたそうです。

さらに、彼がしてきた
格闘ゲームというものですよね。

これがさらに彼を孤独にしました。

野球本気でします!!!
サッカー本気でします!!!

なら命がけでして
プロになれば生活していけますが、

ゲームを本気でしたところで
当時、プレゲーマーという
職業がなかった訳で。

やれど、やれど、報われない努力・・・・・

その孤独や不安たるや
半端なかったと思います。

結局、彼がプロゲーマーという
ジャンルそのものを
作ってしまいました。

野球があるから野球する!!!!
って誰でもできると思うんですよね。

しても一切報われない事でも本気でする!!

ってところに彼の凄みを感じます。

クラスターも、
20代はずっと金がなさ過ぎて
あらゆる孤独感を味わってきましたが

彼の孤独感、不安感に比べると
ほんと屁みたいなもんだなと感じました。

私もみなさんもネットビジネスで、
稼げるのが分かってて
ネットビジネスしてるんですから

ほんと稼げて当たり前だと思います。

彼くらいの前のめりの死んでも勝つ!!!!!

という気迫で進んでいきましょう!!!!

サラリーマンくらいの額は

で稼げます!!!!!

年末に良い本読んで良かったです!!!!!

紹介してくれた地雷屋さん
本気でありがとうございました!!!!!

絶対、絶対、絶対、
梅原論読んでください!!!!!!

読んで損したら
クラスターが全額で買い取ります!!!!

ネットビジネスとゲームの世界って
共通してるとこがめちゃくちゃあって

これから絶対色んなマインドに
役に立ちますので!!!!!

1万円以上だしても買うべき本です!!!!!

すぐ行動です!!!!!

↓↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4098251329/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4098251329&linkCode=as2&tag=speedokoji-22

本読んだ方は感想待ってます☆
・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

では、明日も素敵な1日を☆彡

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2013年12月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:信念 思考

魂のリクエスト動画

悲しい時ぃ~

1人だけの暴走族を見た時ぃ~

なんか悲しい時ぃ・・・・・・・

こんばんは

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

今日、先日お逢いした地雷屋さんの熱いマインドを
お届けすると言ったのですが

熱くなりすぎて書き終えてません。笑

ワード8ページ目に突入です。笑

ですので、もう少々お待ちください。

で、最近メルマガ登録してもらった人には
この動画見て欲しいです。

今まで、たくさん動画撮りましたが
一番好きな動画です。

せどりで

いや、これから先の人生で何度も何度も
役に立つテクニックじゃない熱い魂です。

先日チーム生から、

「改めてこの動画見たのですが
最近メルマガ登録したみんなにも
見てもらいたい。」

ってリクエストがありましたので。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

小手先のテクニックよりも
マインドが何より大事です!!

http://m.youtube.com/watch?v=RuSaHv0en-M

ではでは、また明日♪

☆新年会のお知らせ

来年1月11日土曜日の夜に
初めてメルマガ読者さんを交えての
懇親会(新年会)をしたいと思います!!!

クラスターの懇親会は
基本的にチーム生限定にしてるのですが

来年1発目だけ特別にメルマガ読者さんにも
開放します!!!!!!!!!!!!!!

みんなで一年の初めに
楽しく語り合いましょう♪

参加希望の方は
こちらに登録して下さい!!!
詳細をお送りします♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=20140111

※振込完了で正式登録ですので
お気軽に♪

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2013年12月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:信念

成功なんて、その辺に腐るほど落ちてる

なんか悲しい時ぃ

サラリーマンがスーツで
ロードバイクのヘルメットをかぶってる時ぃ~・・・・・・

なんか悲しい時ぃ・・・・・・・

こんばんは

クラスター長谷川です。

今日は今までで1番熱く語ったと思います。
マジ熱いです。

ケインコスギくらい熱いです!!笑

しかも一瞬素顔が見えてしまいました。

今日は
1つ目の成功さえしてしまえば、
人生がガラリと変わってしまう!!

という話です。

成功者は良く言いますよね。

「成功(チャンス)なんてその辺に腐るほど落ちてる」

と。

私も、そう思います。

思うというより
ようやく思えるようになりました。

私自身、まだまだ世間で言う
成功者には足元にもおよびませんが
このまま踏み外さずに
やる事をきっちりとやっていけば

自分の好きな楽しい人生を
豊かな状態で歩んでいけるなと
確信しています。

成功者で
成幸者になれるという事です。

もう楽しいノマド生活は、スタートしました。

私は、経営者の本や名言が好きで
昔からそのようなメルマガなどをとったりしてたのですが

ある時

「一つ目の壁さえ突破してしまえば、

一気に世界が広がる。

ただ、この一つ目の壁がなかなか手強い。」

という内容の事を

ダイレクトレスポンスマーケティングの
創始者神田昌典さんがおっしゃってました。

これは、「日本一の大金持ち!!」で有名な
斎藤一人さんも同じ様な事をおっしゃってます。

これは言う通りです。

ほんとに、一つ目の壁がなかなか・・・・・・

なんですよね。

しかも、月に2,3万円稼ぎました
みたいなレベルでは1つ目の壁を突破した事にはなりません。

私の感覚では、最低の最低でも
月に40万円以上を何らかの方法で
自分の力で何度か稼いだら

その壁を突破したと感じる事ができると思います。

一気に広い世界を見渡す事ができる位置に立てます!!

もちろん上には上の基準がありますが、
それが最低の中の最低基準です。

誰かからもらう給料は一切いれないで下さいね。

自分で稼ぐお金と、人からもらうお金は
価値が全く違います。

アントニオ猪木と
春一番くらい違います。笑

春一番さん、ごめんなさい。笑

神様っていたずらで、
あなたの事を試しています。

1つ目の壁がコンクリートだったら
2つ目以降の壁って全部紙みたいなもんです。

ペラペラです。
皮肉な感じですが・・・・・・・。

1つ目の壁が硬いので
そう感じるのです。

1つ目の壁を壊した後は
コンクリートの壁は一切出てきません。

だから、この壁だけ気合いれて
ぶっ壊せばいいんですよ!!

ほんとに!!

だからゼロか100かみたいな感じです。

しかし、1つ目の壁が硬いコンクリートだから
みんなあと、ちょっとで壊れるのに
諦めて引き返してしまうんですよね。

再び壁の前にすら行かない人がほとんどです。

そして、以前と同じように
その他大勢と同じ人生を歩んでいきます。

だから1つ目の壁だけはエネルギーを
1点に集中して叩き続けて下さい。

1点集中、とても意識して下さい!!

営業マンなら営業!!!

せどりならせどり!!!

アフィリエイトならアフィリエイト!!

絶対一点集中で同じ所を殴り続けて下さい。
カチカチに硬いんですから。

一度や二度、思いっきり殴っただけでは
壊れないでしょう。

これでもか!?

これでもか!?

と何十回、何百回と壁を叩き続けて下さい。

もう、ダメだ!!

もう限界だ!!

でも、もうちょっとだけ!!

と思いながらもう目も開けられないくらい
本気で無心で叩き続けているうちに

ある時、一気にその壁は崩れ落ちます。

それでも、あなたは無心でしているので
気付かずに壁を叩き続けてます。

スカッ!

スカッ!

あれ!?

目を開けてみると
目の前に高くそびえ立っていた高い壁は
粉々に壊れています。

そして、澄みきった青い空と緑の山が
どこまでも果てしなく広がって見えているのです。

その壊れた壁の向こうの空の下には
チャンスや成功がゴロゴロ転がっています。

自分が登りたい山に登る事ができます!!

誰からも指図されず登りたい山を自由に選べます!!

そして、キラキラと自分の人生を生きている人達が
たくさんいて、あなたが仲間になるのを待っています☆

そして、あなたも自分だけの
オンリーワンの人生を歩み始めるのです。

初めの壁をぶっ壊すというのは
そういう感じです。

だから、もしあなたが1つ目の壁の前にいるのなら
命をかけてでも壊して欲しいと思います。

せっかく今日のこのメルマガを読んだのなら
決心して下さい。

1つ目の壁がぶっ壊れるまで
何が何でも叩き続けると!!!!

その壁は、確かに硬いですが・・・・・・・・

絶対に100%壊れる壁ですので安心して下さい。

確かに楽ではありませんが

たった一度きりの人生に

あなたの全てをかけてみる価値はないですか?

壁が壊れるまで叩き続けると決めた方はクリック!!

http://blog.with2.net/link.php?1467095

壁を壊す決意表明をクラスターに伝えたい方はこちらまで!!

どんな決意表明でも待ってます!!

http://sedori-biz.jp/otoiawase

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2013年9月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:信念 思考

遠回りが一番の近道

悲しい時ぃ~

体毛が1本だけめちゃくちゃ伸びてた時ぃ~

なんか、悲しい時ぃ・・・・・・

こんばんは、クラスター長谷川です。

今日は、一つの事を本気でやり続ける大切さをお話します。

※毎回私の動画で誰かいいね!ボタンを押してくれてます。
ありがとうございます!!

物事をする時にすぐに投げ出してしまう人がいます。

ネットビジネスにしてもそうだと思います。
参入してはすぐに辞めていく人が多いです。

そういう人は、人生をなめてますよね。

そんなに初めから何百万円と稼げるわけないだろ!!!

って思います。

私も、いきなりドカンとなった訳ではありません。

まずせどりと出逢い
本せどりを一生懸命一生懸命していました、

本せどりは単価が低いので

ずっと100円、200円の利益という
小銭を何百、何千とたくさん集めるところから始めました。

文字通り朝から晩までしてました。

あまり言いたくありませんが、
きつかったです。

何度も何度も

「こんな100円、200円をかき集めて何になるんだろう。
これがずっと続いていくのかな。きついな・・・・・・。」

って思ってました。

ですが、ただただ必死で本せどりをしてました。

その時、目の前にあった事を一生懸命ただただしてました。

そうこうしているうちに、
クリスマスシーズンに突入し

太鼓の達人
どうぶつの森
仮面ライダーベルト

を売りまくり、
単価の高い商品の仕入れを始めました。

そうして、せどりを開始して半年後に
ようやく家電せどりという美味しいジャンルと
出逢う事ができ簡単に稼げるようになりました。

最高で1日30万円の利益です。

もし、私が本せどりの時に
こんな何百円のためにやってられるか!!
と投げ出していたら

家電せどりと出逢う事はありませんでしたし、
100万円の利益の仕入れを1ヶ月でできる事も
ありませんでした。

ほんとに、思います。

一つの事を愚直にやり続けると
必ずどこか良い場所にたどりつけると。

だから、せどりをし始めて、
1ヶ月、2ヶ月で辞めてしまう人を見ると
もったいなくて仕方ありません。

最低でも、本気の命がけで
3ヶ月はして欲しいです。

それで、どうしても命がけでして
せどり自体が生理的に死ぬほど嫌だ!!

って言うのなら分かります。

そこまで、せずに辞めるのは
私には意味が分かりません。

どうせ、次に新しいことをしても
次の事もすぐに辞めてしまうでしょう。

正直、せどりって初心者でも
その日のうちから稼げるじゃないですか。

そんな商売って、奇跡レベルだと思うんですよね。
こんなすぐに稼げる商売ってないですよ!!

芸人・職人の世界なんて、
その技術が自分のモノになって
それが現金になって生活できるまで
10年かかる事って普通ですよ。

だから、せどりと出逢えた事じたいに
ほんとに感謝して欲しいと思いますし、
私は今でも心から感謝しています。

ちょっと話がそれましたが、

一つの事を愚直にし続けて下さい!!!

どんなに遠回りかと思えても
それが一番の近道です!!!

今日のタイトルは実はイチローの名言でした。

では^0^

あなたが、せどりというモノを初めて知ったのが
私がきっかけで、いきなり家電せどりと出逢えていたのなら
あんたの事が私はジェラシーを感じるほどうらやましいです。笑

今日のメルマガ、
良かったぜ!!
ワイルドだぜ!!!

と感じた方は、クラスターのために
☆大人気コーナー!!個人的に。笑

クラスター長谷川の家電 L O V E

今日のは、凄いですよ!!!

けっこう、業界では話題になってる商品を紹介します。

今日のは、スマートフォンがリモコンになり
遠隔操作できるようになるPlutoという商品です。

要するに、Plutoという機器を通せば
全てスマートフォンで操作ができるので
リモコンがいらなくなります!!!

テレビ、エアコン、ブルーレイプレーヤーなどなど
たくさんリモコンがあるとうっとうしいですよね。

それが一つになります!!

しかもスマートフォンで外出先からでも操作できます!!

例えば、家に帰る5分前にリモコンをオンにしておけば
快適ですよね。

他にも、ペットが家にいる人は、
エアコンを消して外出してしまった
みたいな事があっても安心です。

IphoneでもAndroidでもいけます(*´∀`)

文字でも説明はわかりづらいかもしれませんので
こちらをご覧下さい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A2H5HZY/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00A2H5HZY&linkCode=as2&tag=speedokoji-22

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2013年8月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:信念 思考

このページの先頭へ