テザリングしたまま寝たら17GB使用。汗

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先週末のせどりフェスタの出張中・・・・

たった1日で17GBも使ってしまいました。汗

私は、スマホのインターネット容量を
毎月20GBで契約しているのですが。

毎月5GB以上余るくらいです。

要するに1ヶ月使う量以上を
1日で使ったのです。汗

セミナーフェスタ当日
テザリングができない、できない。汗

仕方なく、フェスタの朝1GBを1080円で買い足したのですが
なぜか、それもすぐになくなりました。汗

これです。

見てください・・・・・・。

ひどすぎますよね。

金曜日〜日曜日
すごい使ってます。汗

ほぼ、のまど生活している私が
1日で!GB使うことは
普通のPC作業してる場合は絶対ないです。

auショップ、そして
カスタマーサポートに電話しても

何に使ったかは分からないそうです。

たくさん使った時間帯も分からないそうです。

こんなの毎日1GB買い足してたら
詐欺みたいだと思ってたのですが

今のところは変に減る感じはおさまりました。

多分ですが、私のミスっぽいです。

原因は

自分は、スマホやPCを使って無いと思いつつも
なんかしらのシステムが
バックグラウンドで動いてた。

原因は恐らくこれしかないですね。

で、ここからは推測ですが
多分、犯人はYoutubeがです。

正直、そんなに動画は見てなかったのですが・・・・

極例ですが
自分が動画を途中までの5分しか見てなかったとしても

その動画が10時間あったとして
それをテザリングが10時間読み込んでいたとしたら
10時間分のGBを使うことになるのです。

それか、Youtubeは自動再生という機能があります。

私はPCにスマホをつなげて充電したまま寝ました。

その間に、自動再生になってたのかもしれません。汗

ということで、

テザリングで、気づかないうちに
インターネットを使いまくってることがある!

というのを覚えておきましょう。

スマホが悪い
PCが悪い
auが悪い

と思ってたのですが
冷静に考えると
ほんとの犯人は私ですね。笑

良い勉強になりました。

今月残り1週間ほど、
気を使いながらテザリングします。

◆今日の名言
目標と同じくらい大切なのは、
オリジナリティだと思います

◆6月中だけ、特典付き!
 開店・閉店セール有料メルマガ

http://sedori-biz.jp/?p=4025

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年6月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン便利

I phone(スマホ)のテザリングができない対処法

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、小ネタです。

のまだーの
クラスターは現在
基本、I phoneのテザリングで
Mac Book Airでインターネット接続しています。

でも、なかなか・・・・・・・・・・・

テザリングが入らねぇええええ。

7SPOT

Wi-fi2

みたいなのを何度やっても拾う。汗

I phoneとMac Book Airを
ディープキスさせるくらい近づけても

つながらねええええええええええええ。

ひどい時は、それで20分くらい使ってた時もありました。

どうすれば良いんだ。

いろいろ試して。

一つ良かったのは

I phone側に
Wi-Fiが他から入ってたら
つながりにくいことが判明しました。

ただ、これでもダメな時は
けっこうあります。

で、今の所、絶対に解決する方法が分かりました。

それは、それは、それはああああああああああああ。

I phoneとMacを、USBでつなぐ。

案外、それだけです。

絶対につながるようになりました。

これは、apple製品同士だからか分かりませんが
Androidなどのスマホでも
できるようになるかもしれませんね。

ぜひお試しあれ♪

って、これ、常識だったらすいません。

ただ、クラスター的には
かなりの発見であり

クラスターのPCガジェット知識なんて
こんなもんなのです。笑

◆今日の名言
機敏であれ、しかし慌ててはいけない。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

クラウドでみんなで落書き

グーグルドライブって知ってますか?

グーグルのストレージサービスです。

私もずっと前から使ってたのですが
先週知ったことがありますのでシェアします。

このグーグルドライブ内では、
ドキュメントやスプレッドシートなどを
新たに作成できます。

これは、オフィスで言うと
ワードやエクセルにあたるものですね。

しかも、この作成したドキュメントやスプレッドシートは
ダウンロードする時に勝手に
ワードやエクセルに変換されるんです。

凄すぎますね。

もちろん、基本操作は相互で一緒ですので
とても使いやすいです。

で、このドキュメントやスプレッドシート
何が便利かというと

みんなで共有して、そして編集ができるんですよね。

各ファイルの「共有」を押して
共有したい相手のメールアドレスを入れるだけです。

送るアドレスはGメールでなくても良いですが
編集するにはグーグルアカウントが必要です。

大人数でみんなで書き込みたいことなど
気軽にこれで出来ちゃうので最適ですね。

ただ、大人数になると
編集ルールも決めないと
いろいろとゴチャゴチャになってしまいますが。

グーグルドライブ凄いです。

ただ、さらにすごいのは

アップル社が提供しているi cloudです。

こっちは、アップルアカウントがなくても
データをあげた先のURLさえ伝えれば
誰でも編集できてしまいます。

クラウドでいろんなことができちゃいます。

私も、仕事のデータはすべてクラウドに移行して
どこからでも気軽に仕事ができる環境にしていこうと思っています。

ではでは^^

今日の名言

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

Air podsを1ヶ月くらい使ってみた感想。

昨年末、スマホをI phone 7 plusにし
先月は、Air Podsを使い始め
先週、パソコンがi Mac に変わり

個人的にApple化が進んでおります。

なんだかんだで
昨年は、Apple製品に70万円使いました。笑

ただ、数年先までは
アップルでそんなに買うものはないです。

で、今日はそんな
Air Podsを紹介します。

http://www.apple.com/jp/shop/product/MMEF2J/A/airpods 

発売からずっと6週間待ちですね。
私も発注してからそれくらい待ちました。

Air Podsの何が良いかって言うと

1  I phoneに自動接続。

Air Podsを耳に入れるだけで
それを感知して
自動接続します。

で、ビビったのが
置いたら勝手にオフになります。

Youtube動画を見てても
勝手に停止してくれます。

歩いてる途中とかよく聞いてるので
本当に便利です。

ちなみにAir Podsにするまでは
移動中に聞こうとも思いませんでした。

この気軽に使える感い心地が最高ですね。

って、1だけが主な良い理由です。笑

2 しゃべるだけで
  I phone操作ができてしまう。

3 音質が良い

4 もちろん片耳だけでも使えます

よくレビューで書いてる落ちないか?

ってことですが
私は落ちそうだって感じたことは一度もないですね。

ただ、無くしやすそうだなとは
すごい思いますので
絶対にすぐにケースに入れます。

ちなみにケースに入れるだけで充電されています。

Apple製品は、価格が高いですが
私が良いなって思うのは

AppleはAppleで
最高に完結できてしまう。

これがとても楽ですね。

スマホ、ノートPC、デスクトップ

とりあえずデバイスとしては最高!!

これを全てAppleに揃えておくことで
各デバイス間の相談なども全部Apple社で済みます。

これが、それぞれ違ったら
不具合の原因が分からなかったり。

たった1つの解決だけで
1日かかるなんてことがありますよね。

Appleサポートはとても丁寧ですし

多くの人がApple信者になる気持ちが分かりました。

私は、けっこうお金を使ってますが
Apple信者って言ったら怒られるくらい
色々分かってません。笑

ではでは^^

◆今日の名言
「アマゾンは実店舗に進出するのか」とよく聞かれますが、
普通の店であればやりたくありません。

従来と異なる優れたサービスを提供できない限り、
そのビジネスには進出しません

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

グーグル計算機知ってますか?

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は超小ネタです。

こんな機能があったんだと言う
PC機能を昨日知りましたのでシェアします。

もしかして、ほとんどの人が知ってるかもしれませんが、笑

まさにタイトル通りです。

グーグル検索するときに

検索枠か
URLを入力するところに

普通に計算式を入れてEnterボタン押したら
計算機になるんです。

各記号は
下記を使ってください。

足す +
引く -
かける *
割る /
イコール Enterボタン

グーグルクロムを開いてても
いちいちスマホの計算機能とかで計算してましたね。汗

ではでは、ぜひ活用してください〜。

ヤフオク仕入で売れた商品をシェアします。

ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション (ホワイト) (ポケットモンスターホワイト同梱

http://mnrate.com/item/aid/B00485BJIU

10300円販売
7300円仕入れ

ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)

http://mnrate.com/item/aid/B00IDPQV20

13400円販売
8900円仕入れ

新品ないですね。見つけたら即ゲットです。

◆今日の名言
「経営にはこれが一番大切だ」といった
教科書っぽいものはありませんでした。

ただ振り返ってみるとそのとき・そのときの
目標に向かってできることはとにかく全部やる
というスタンスでした。

初めてサービスが出たとき、みんなの喜び方が純粋でした。

そういう純粋なみんなと目標を共有して、
全力で頑張ることを楽しめるチームにしたいなと思っていました

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

このページの先頭へ