アマゾンアカウント復活!?!?

SSF4-blog-stamp-best

悲しい時ぃ~

中尾彬が
夏でもマフラーしてる時ぃ~

なんか悲しい時ぃ・・・・・・・

こんばんは

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日
アマゾンアカウントが停止になった

と言いましたが・・・・・・・・・・・・

ふっかあああああああああああああっっつ
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

いや~、良かったです。

ちょっと心配でしたが
不安には全くなっていませんでした。

最悪の事態を想定して
すぐさま対処法の選択肢を
大きなアフロの頭の中で描いてたからです。

慌てても
何も変わりませんし
悪い方向にしかいきませんので。

今回の最悪の事態は
アカウント削除ですよね。

1 現在の銀行口座名義で
アカウントを新規作成。

2 1ができなかったら、
個人事業主の銀行口座名義で
アカウントを新規作成
(ちょうど引っ越しの予定があるので
住所も新規で提出すれば絶対に作れるはず)

3 2もできなかったら、
  せどりコンサルと
  メルマガアフィリエイトコンサルの
  コンサル業に集中。

3までいく事は、
99.9%ありえないので
どうにかなるだろうとは思ってました。

一番恐れてたのは
アカウント削除よりも
FBA倉庫にある商品全てが
自宅に届いてしまう事です。笑

リアルに受け取れませんので。笑

ま、なにわともあれ
良かったです。
((o(´∀`)o))ワクワク

昨日メルマガで
アマゾン様に同じ過ちを犯さないための
改善案を一度却下されたと言いました。

その時の文章がこちらです。

=================================
当店のAmazon様における
出品の不注意を深く深く反省致します。

今回、このような出品を継続してしまったのは
出品状況をきちんと把握していなかった事に尽きます。

Amazon様から警告を頂いてはおりましたが
すでに医療系の出品は取り下げていると勘違いしておりました。

Amazon様から警告がきた段階で
今後は、私ともう一人のスタッフとダブルチェックで
在庫管理を把握するように致します。

今回、医療機器の対象となったのが
血圧計の商品だと思うのですが
すでに出品を削除させて頂きました。

現在、当店からの医療機器の出品は全くないと判断しておりますが
もし、それに該当する商品がございましたらおっしゃって下さい。

出品の際は、私ともう一人のスタッフとダブルチェックで
医療機器を出品していないかを把握して出品するように致します。

出品アカウントを戻すためには何でも迅速に致しますので
その他ございましたらご指摘下さいませ。

ご連絡お待ち申し上げております。

当店は、Amazon様と1年以上取引させて頂き、
FBAという素晴らしいサービスを利用しながら
Amazon様の規則を守って出品して参りました。

Amazon様の看板に泥を塗らないように
Amazon様のルールも遵守し
お客様との対応もとても丁寧にさせて頂いてきました。

それは、過去の当店のお客様との対応を見て頂ければ
ご理解して頂けると思います。

医療機器の出品を継続的にしてしまったのは
故意ではない事だけはご理解下さい。

Amazon様の規約通りにこれからも
お取引をさせて頂きます。

Amazon様から連絡がきた時は
もっと厳正に内容を確認して参ります。

また、万全を期しているつもりではございますが
他に当店の出品状態に不備がございましたら
お申し付け下さいませ。

SSF4-blog-stamp-best

すぐに対応させて頂きます。

今回の出品停止期間で
深く反省させて頂きます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

================================

という内容を送ったのですが、
これで却下されました。汗

正直、参りました。
上記以上の改善策が思い当たらなかったので。

ただ、絞りだせばあるもんですね。

2度目の、改善策を受け入れてもらえて

下記のようなコメントをアマゾン様から頂きました。

================================
Amazon.co.jp へご連絡いただき、ありがとうございます。

当サイトでは、Amazonマーケットプレイスでの取引を安全・快適に行えるよう、ガイドライン・規約を設けています。出品者様が商品を出品される場合には、このガイドライン・規約を遵守する必要があります。

先日ご案内いたしましたとおり、当サイトでは出品者様がこのガイドライン・規約を遵守していなかったことからアカウントを停止させていただきました。しかし、改善策をご提出いただき、今後は必ず規約を遵守いただける旨のご確約をいただきましたため、検討いたしました結果、今回に限り出品アカウントを再開いたします。なお、アカウントの再開後、再度規約違反などが見受けられた場合は、警告なしにアカウントを閉鎖させていただく可能性もあり、その後のアカウント再開はお約束できかねますことをご留意ください。

お手数ですが、出品を再開される前に、以下のURLよりマーケットプレイス参加規約、及び出品規約のページにアクセスしていただき、詳細を必ずご確認くださいますようお願い致します。

マーケットプレイス参加規約

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085366

出品規約

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/521

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085374

ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace

===================================

もう次の失敗は許されないようですが、笑
アカウント再開させてもらえるだけ
ありがたいです!!!

みなさんも
この機会にぜひ上記の
マーケットプレイス参加規約と
出品規約を改めてチェケラして下さい。

アマゾン様の畑で商売してますから
アマゾン様の言うことは守りましょうね♪

今回、学んだことは当たり前ではあるのですが
誠意を見せ続けろ!!!!!!

そうすれば絶対伝わる!!!

という事でした。

※2度目の改善案の文章は
あえて載せません。

みなさんが自分の頭で考える癖が
なくなってしまうので。

みなさんなら2度目の改善案を
どういう文章で提出しますか??

ぜひ考えてみてください。

もし、私と同じようにAmazon様に
検挙された方がいたらご相談下さい。

私は人より頭がとても大きく
IQが5兆個くらいありますので
名案をお伝えできると思います。笑

それでは((o(´∀`)o))ワクワク

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

SSF4-blog-stamp-best

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2013年12月27日 | コメント/トラックバック(23)|

カテゴリー:Amazonについて

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 髙木 大太 より:

    現在、取扱っている商品では見当がついておりませんが、模造品の疑いとの事でアマゾンからアカウント閉鎖の処分が下りました。

    アカウント閉鎖。。。もっとも重く再起不可能との情報が多々ありますが、
    2年以上FBAで出品して現在200アイテムくらいあり、とても売上及び回収の見込みが立ちません。

    現在、改善案及び反省お詫びの文章などをアマゾンの書式に従い送信いたしましたがかなり厳しい結果になると推測いております。

    ただ、問題はどの商品が模造品として引っかかってしまったのかが検討がついておりません。
    アマゾン様に問い合わせても、返答はありませんでしたし、再度問い合わせましたが、過去のWEB情報からもテンプレートのような無機質な回答しか返ってこないと思います。

    是非とも、クラスター様の2回目の文章をご教授いただきたく存じます。

    • 長谷川 恒志 より:

      高木さん、こんにちは^0^。アカウント閉鎖は、確かに厳しいですね。涙。一度、私にメール下さい。

      • 小室 俊介 より:

        長谷川さま

        はじめましてamazon輸入販売をしております小室と申します。

        私も先日著作権侵害商品の疑いとのことでアカウントが閉鎖されてしまいました。
        業務改善案を送っているのですがやはり中々再開してもらうことはできずにおります。

        もしよろしければ一度ご相談にのっていただけませんでしょうか。

        宜しくお願い致します。

        • 長谷川 恒志 より:

          小室さん、初めまして^0^一度メールで連絡下さい。アドバイスします。ただ、アカウント閉鎖だと厳しいとは思いますが。

  2. コエンマ より:

    昨日、アカウント閉鎖になりました。理由は出品
    関係ではなく購入アカウントでの違反です。
    個数制限がある商品を制限以上に購入していました。
    自分と妻のアカウントで同商品を購入したことで
    関連アカウント全部閉鎖といったところです。
    不可能だと思いますが、可能性がわずかでもあるなら
    対応策をご教授ください。出品歴6年で評価600で99%の高評価です。
    絶望しています。助けてください。

    • 長谷川 恒志 より:

      コエンマさん、こんにちは。緊急事態ですね。至急、私にメール下さい。

  3. 山本 裕之 より:

    長谷川さま

    模造品の疑いと警告を貰っていたのに勘違いから結果、無視という形になってしまい、でアマゾンからアカウント閉鎖の処分が下りました。

    現在、改善案及び反省お詫びの文章などをアマゾンの書式に従い送信いたしましたが、1度却下されてしまいました。

    どうかお力添えお願いいたします。

  4. ヨッチー より:

    はじめまして、ヨッチーと申します。アマゾンで購入用のアカウントで二つの口座で複数買いをしたため出品用のアカウントも停止をくらいました。藁をもつかむ気持ちで再開できないか、クラスターさんのブログにたどり着きました。たいへん恐縮ですがご相談にのっていただければありがたく思います。
    宜しくお願いします。

  5. 亀井 より:

    はじめまして。
    いきなりのコメント失礼いたします。
    実は昨日アカウント一時停止(ポリシー違反による)を受けました。
    自ら一生懸命考えてその日のうちに改善案を提出させていただいたのですが、基準に満たない為再開に至りませんと連絡がありました。
    一生懸命考えた改善案で基準に満たないという事で、どうすればいいかまったくわかりません。
    よろしければお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

  6. 猛反省中 より:

    初めまして、夜分に失礼します。
    海外からAmazonへ出品していて、ポリシー違反によるアカウント停止をされて14日間、何度かのやり取りの末にもまだ基準に満たしておらず、もうダメかと思っていたところです。
    私の場合、今まで出した改善策はかなり甘かったということに、長谷川様のこのサイトをみて気づけましたので、自分なりに作った改善策にアドバイスを頂けたらと思っております。お忙しいところ図々しいお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 長谷川 恒志 より:

      クラスターにメール下さい☆

      • 猛反省中 より:

        コメントの承認を頂いていたの気づかず、返信が遅くなり大変申し訳ありません。時間がギリギリでしたので、なんとか謝罪文と改善策で再開を許可されました。クラスターさんのサイトにたどり着いたおかげです。ありがとうございました。今後とも色々と勉強させて頂きます。

  7. ゆきひこ より:

    今回、ルイビトンの財布の模造品を販売していたため
    アカウント停止をくらい
    改善策も却下されました。
    なんとかしたいです。
    相談に乗ってもらえませんでしょうか?

  8. なつ より:

    キャラクターもののスマホカバーを販売していて、商標権侵害でアカウント閉鎖されました。

    これまでの改善策も却下され、途方に暮れています。なんとか再開したいと願っているのですが、ぜひ、アドバイスを頂けないでしょうか?

    厚かましいお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  9. ハタ より:

    規約違反で出品アカウント停止から関連アカウントも停止になってしまい、何度申請してもすぐに停止アカウントと関連性があるため停止されてしまいます。
    そこで、このサイトにたどり着きました。何とか再開したいのですが、ご教授お願いします。

  10. 太郎 より:

    初めまして。
    先週アマゾンでアカウント停止をされてしまいました。
    キャラクター商品の商標権侵害です。
    関連の販売アカウントも止められました。
    そこで、クラスターさんにたどり着きました。
    2回ほど申請は却下されました。
    お力をお貸しください。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ