10月ブログ総括

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今月、クラスターが自分で書いたお気に入り記事を
厳選ピックアップしますので

復習したい人、読み損ねた人は
ぜひチェックして下さい。

メルマガ読者さん限定記事は
ブログにアップしていませんので省いています。

1 人間は、ネガティブにできている。

ネガティブ思考は人間の生存本能にとっては
大事なものなのですが

現代人にとっては、これはデメリットの方が多すぎます。

成功を阻害するようにできているので
ネガティブをできるだけ排除しましょう。

ただ、それは
ノー天気になれ
気持ちを高めるだけのプラス思考

というのとは違います。

大事なのは起こったことに対応していくことです。

http://sedori-biz.jp/?p=4570

2 元プロアスリートの、仕入れ可能連続日数は?

かなり反響がありました。

疲れたって思いたくなかったり
あまり、言いたくないですよね。

でも、疲れるもんは
疲れるんです。

だから、無理しないでくださいね。

せどりはハードワークですからね。

サボりすぎもダメですが

溜めないでくださいね。

そして、疲れに気づかないようにならないでくださいね。

先日の懇親会でも、
この話題になりました。

http://sedori-biz.jp/?p=4575

3 クラスターメルマガのあの人気コーナーについて。

クラスターのメルマがを読んでいくにあたり
これ知っておいて欲しいです。

名言コーナー

必ず読んでくださいね^^

http://sedori-biz.jp/?p=4582

4 メルマガスタンド選定 新基準

到達率の重要性よりも
こちらも知っておかないと意味がないですね。

http://sedori-biz.jp/?p=4587

5 伊勢神宮は清まります。

お伊勢行くべし!

http://sedori-biz.jp/?p=4597

6 ヤフオク仕入れテクニック キーワード編

クラスターの書籍には載ってない
ヤフオク仕入れのちょっと違う手法

http://sedori-biz.jp/?p=4609

7 ヤフオク仕入れ 中古なのに新品?

こちらもヤフオク手法
お試しあれ^^

http://sedori-biz.jp/?p=4617

8 パソコン(PC)作業休憩 ルーティーン ゲッタマン体操ミックス 肩・首凝り改善

休憩ちゃんとしましょうね^^

http://sedori-biz.jp/?p=4621

9 紙に書いてますか?

できるだけ書きましょう〜。

PCのタイプは、早いだけで
脳を使いません。

PCばかりの人は
一度アナログライフに戻ってみると
新鮮ですよ^^

http://sedori-biz.jp/?p=4627

10 井上尚弥 〜天才も人間。天才も気合。

やっぱり気持ちなんですよね。

http://sedori-biz.jp/?p=4648

11 成功とは、当たり前のことを、どこまで掘り下げられるか。

凡事徹底こそ
成功の必殺技です^^

http://sedori-biz.jp/?p=4657

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

アスメルVSオレンジメール メルマガ配信スタンド比較 テスト結果

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日、

オレンジメールvsマイスピー メルマガ配信スタンド テスト結果

という記事を書きました。

結果的に私の環境元で使った実験では
オレンジメールに軍配が上がりました。

http://sedori-biz.jp/?p=4641

で、そのままテストを続けようかなと思ったのですが

そのあと個人的にオレンジメールとマイスピーで
gメール、ヤフーメール宛にテストをしたところ

明らかにオレンジメールの方が到達率が勝ちました。

ですので、この勝負は
オレンジメールが勝者ということで
間違いないと結論になりました。

ですが、アスメルと比較してみようと思い

ここ1週間、オレンジメール、アスメルの
配信スタンドを交互で配信しました。

今回は

gメール 7件
ヤフーメール 6件

でテストしました。

その結果がこちら

orangevsasumeru

アスメルの方が良いかな?

と思ってたのですが

明らかにオレンジメールに軍配が上がってます。

驚きました。汗

あと1週間ほどテストを続けようと思います。

なんとなくですが
オレンジメールが優勝という結果になりそうです。

画面の見やすさや使い勝手も
圧倒的にオレンジメールの方が使いやすく
見やすいんですよね。

やはり、オレンジメールが良さそうです。

◆今日の名言
先延ばしにする癖のある人は、
人生を漫然と過ごして失敗する

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

成功とは、当たり前のことを、どこまで掘り下げられるか。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、一つ一つのことを
どこまで掘り下げられるかが全て。

という話をしようと思います。

昨日、クラスターせどりチーム4期の
ラストセミナーを開催しました。

いろんなノウハウを聞き
私自身もとても勉強になりました。^^

そんな中、今回4期で
クラスターせどりチーム4期の
フジップリンの講師サポートをしてくれた
レツさんのことを紹介します。

http://letsu.net/

レツさんは、クラスターせどりチーム1期生で
一番の実績をあげたメンバーです。

昨日、レツさんも話をしてくれたのですが
私にとっては
とても感じることがありました。

レツさんはいつも

自分が実績を高くあげられたのは
コンサルツアーでマンツーマンをしてくれた
フジップリンさんを完コピしてるだけ。

と言っています。

昨日、レツさんの講師としての話を聞いていて

あ、本当に

か ん ぜ ん に

フジップリンのコピーをしてきたんだなた

というのを深く感じました。

コピー風とか、8割コピーではないです。

か ん ぜ ん 

コピー

これが大事なのです。

そんな中でも
すごいなと思ったのは

無駄な動きを極限まで排除している。

1つ1つのことをとても丁寧に考えて
動いてるなと思いました。

一例で言うと
店での視点の動きを完全に決めていることなどですね。

それによりかなりの時間短縮になります。

稼げない人は
こういう小さなこと1つ1つをバカにします。

稼ぐ人、稼げるようになる人は
その1つ1つを真剣にとらえて
いかに最高のパフォーマンスになるかを考えます。

稼げるようになる人って

ものごと全体が
1つ1つの細かいことで構成されているのを
分かってるんですよね。

だから、1つ1つを真剣に丁寧にするというのは
全体を真剣に最高にできるようになるということです。

だから、1つ1つのことをバカにするというのは
全てをバカにするというのと同じことなのです。

イコール

全ての動きが悪いとなります。

だから、一つ一つ分析してみてください。

レジ待ちの時間
何をしたら有効な時間になるか
真剣に考えたことありますか?

移動時間は、何をすればより良い時間になるか
考えたことはありますか?

1つ1つの動作を細かく分けて
真剣に考えて
より良い時間にしていってください。

それが掛け算になった時
すごいパフォーマンスがでるようになります。

聞いていて
レツさんの凄みが伝わってきました。

レツさんて
自分をすごそうに見せないし
話してる感じがウルトラライトダウンのように
超超超ライトなんです。

そういう人の話って
さらっと聞いちゃう人多いと思うんですけど

シンプルなところにこそ
奥義があります。

昨日話を聞いたチーム生は
動画配信しますので
また改めて聞いて欲しいなと思います。

ではでは^0^

◆今日の名言
賢い人は、徹底的に楽天家である

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

クラスター パパ会に参加

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今週、地域のパパ会みたいなのに
行ってきました。

このような会は初めてですので
ちょっと緊張しましたが
みんな良い方たちだったのでとても楽しめました。

クラスターは
2人の息子がいますが
可愛すぎて・・・・・・・・
やばいです。

彼らと過ごしていると
心が清められますね。

上の子は2歳半でイヤイヤ期なので
癒されない時もありますが。笑

パパ会で学んだことで
子供の成長に関する良いポイントを2つ聞きました。

まずは

子供の成長に必要な3要素!!!

体  ホニャララで作られる

心  ホニャララで作られる

未来 ホニャララで作られる

このホニャララって
それぞれなんだと思いますか?

これ、子供だけじゃなくて
大人もまったく同じだと思いました。

さらに意識しようと思います。

体  食べ物で作られる

心  聞いた言葉で作られる

未来 話す言葉で作られる 

です。

納得ですよね。

シンプルですが
かなり深いなと思います。

大人も同じなので
何度も何度も読んでくださいね。

体  食べ物で作られる

心  聞いた言葉で作られる

未来 話す言葉で作られる 

子供が、変な言葉を使いだしたら
ポジティブな思考になるように
変換しなきゃなと思いました。

思考が言葉にでますからね。

そして、使ってる言葉が
また思考を強固にしますからね。

もう一つ良い気だったのが

子供は良いことも、悪いことも
親を憧れの対象としてモデリング(見本)にする。

とのことです。

クラスターは、
ネガティブな単語はほぼ使わないですが

何気ない癖や行動は
直したいなとおもうところがあります。

ですが、先日自分がやった行動を
直後にそっくりそのまんま息子がしたことがあって驚きました。

子供って、人間のコピペのプロだなと。

吸収力がすごすぎて、諸刃の剣です。

ほんと、気をつけねばです。

懇親会みたいなのにも
参加したのですが

整理収納アドバイザーの方がとなりに座ってて
とても良い言葉を教えてくれました。

「捨てるって、もったいないと思っちゃったり
 
 すごいエネルギーがいりますよね。」

と何気なくクラスターが発言したら

「モノは捨てるんじゃないんですよ。
 
 執着を手放すんです。」

と言われました。

なるほどぉおおおおおおおおおおおお。

この思考で

ガンガン手放していこうと勇気をもらえました。

子育てとは関係ないですが
そんなことも学ばせてもらいました。

感謝です。

ではでは^0^

◆今日の名言
やるべきことと、それ以上のことを行いなさい。

そうすれば、未来は自然に開けるものです

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

井上尚弥 〜天才も人間。天才も気合。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

知ってますか?

井上尚弥

はい、また格闘技の話です。笑

ボクサーですね。

今、話題にするんだったら
村田諒太選手だろ!

って感じでしょうが
今日は井上選手のことをちょっと。

彼は、小一からボクシングを始め
高校生で史上初となるアマチュア7冠を獲得
プロ6戦目で日本で最速試合数で世界チャンピオンになる。

という偉業を成し遂げています。

先日では、アメリカでのデビューもし
日本人で初めて世界的に
かなりのビッグネームになる可能性があるボクサーです。

顔もイケメンでスター性も兼ね備えています。

また、とても良いなと思うのが
親子二人三脚でやってきてるんですよね。

それも見ていて
素敵だなと感じます。

で、彼はとにかく

天才

パーフェクト

そんなイメージなので

全試合余裕で勝ってると思ってたのですが

この試合の裏解説を見て
驚きました。

けっこう、負けそうになってたんですね。

ほぼ全試合を見事なKOで勝ってたので
対等に戦える選手なんていないと思ってたのですが。

試合中のセコンドにいるシーンを見てると
確か井上選手やばそうです。

ですが、やっぱり最後にモノを言ったのは

気合

気持ちですね。

ピンチにも関わらず
相手の得意なフィールドで
真っ向勝負して世界チャンピオンを獲得しました。

みんな人間、みんな一緒なんだなと感じました。

テクニックも大事ですが

やはり、最後は

気合です。

気持ちです。

そんなことを改めて思いました。

まだ見てませんが
このドキュメンタリーも
面白そうですよ。

ではでは^^

◆今日の名言
己より賢明なる人物を身辺に集める術を修めし者ここに眠る

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年10月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

このページの先頭へ