途中でも成功してしまう。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

人は自分が思った通りの人になる。

Man becomes what he thinks about

この言葉徹底的に頭に叩き込んでください。

もう一度言います。

人は自分が思った通りの人になる。

Man becomes what he thinks about

私が、以前記事で書いた
億万長者のSさんも
私に、これを何度も言ってました。

成功哲学でも有名な言葉ですよね。

そうなる

と思えば

本当にそうなっていきます。

シンプルですが、それが真実であり

これは、テクニックとか
そのような次元ではないです。

無意識のうちに考えているレベルのことです。

理由なんてないのです。

思ったもん勝ちです。笑

だから、未来の自分に対して
ありえない素晴らしい世界を描き続きましょう。

今、このメルマガを読んでる人は
せどりであったり、ネットビジネスであったり
何かしらの活動をしていると思います。

で、準備が色々と整ってから成功しよう。(したい。)

って思ってませんか?

無意識で。

そう思ってたら

ほんとうにすなります。

準備ができた後に
成功することになります。

ただ、準備のために成功を目指してるのでしょうか?

違いますよね。

成功を結果として目指してるものですよね。

であれば、下記のように思った方が良いです。

準備が整わなくても成功する

かなり途中でも成功してしまう。

やり始めだけど、早い段階で成功していく。

成功なんて簡単。

このように思っていれば
突然変化が現れる可能性が高まります。

私の場合は、今思うとですが

書籍出版。

これが大きな分岐点になりました。

そんなの考えてもいませんでしたが
情報発信始めて、2、3年で
おいしい領域に行きたいな

とずっと思って情報発信してました。

もちろん、そのためにひたすら
クラスターせどりチームを盛り上げ続けました。

その途中で、やはり

書籍出版という話が舞い込んできました。

たどり着きたい領域を思い描いていたから
魔法のように、引き寄せたのでしょう。

あ、私の場合はそれが
書籍出版だっただけで

書籍出版しなくても
情報発信で成功はできますので
そこは勘違いしないで欲しいなと思います。

私は、なぜか小さい頃(小学生くらい)から30歳くらいには
毎月100万円くらいは稼いでたいなと思ってました。

生意気なガキですね。笑

そう思った理由??

そんなのありません。

そうなると思ってたからです。

実際は、予想以上になっていて
驚いています。

人は自分が思った通りの人になる。

Man becomes what he thinks about

自分の良い未来を当たり前のように考えていきましょう。

ただ、人生を舐めるようなことはしないでください。

思って、もちろん、一生懸命やるべきことをやるのです。

◆今日の名言
闇でボロ儲けをした人を何人も知っています。

しかし、あるとき気が付くと、そういう人に限って、
ほとんどが消えてなくなっていたものです。

泡銭は身につかないといいますが、お客様のことを考えない、
その場限りの商売がたどる当然の報いだと思います

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年8月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

相手への感情は、一瞬で変わる。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日、ボクシング世界チャンピオン戦がありました。

知ってる人も多いかもしれませんが
具志堅さんが記録を打ち立てた
世界チャンピォン13回連続防衛記録に
並ぶとても大事な試合でした。

結果は、こちらをご覧になってください。

結果として山中選手は、
13回防衛記録までいけませんでした。

ただ・・・・・・・・・タオル早すぎませんか?

(もちろん、まったくの素人目のクラスターが見ての感想ですので
 個人的な感想です。)

日本のボクシング界の最も大きな歴史が動く試合でした。

今まで12回も防衛してきた山中選手です。

たった、これくらいで・・・・・・・

世界チャンピオンやし
耐えれるやろ。

大丈夫やろ。

もちろん、パンチが効いてない訳はなかったと思いますが。

ただ、やはりこの大大大大一番で

なんで・・・・・・・・・・?

と思いました。

ニュースでは、トレーナーの大和と言う人が

「個人的な感情で・・・・・」

という言葉だけが取りだたされていました。

これが、タオルを投げた大和トレーナーです。
http://www.ntv.co.jp/zero/human/2015/04/post-385.html

正直に・・・・・・・

「こいつアホか・・・・・・・」

と思ってしまいました。

顔見るだけでも

「頭からっぽか」

ちょっとムカついてしまいました。

ただ、たった一つの動画で
私は一瞬で心が変わりました。

大和トレーナーは、

8年前に、自分のセコンド中に
辻昌建というボクサーを一人亡くしてしまっているのです。

彼には、忘れられない出来事だったのです。

あの時の悪夢が蘇ったのでしょう。

万が一のことがあれば・・・・・・・・・・。

と思うと

自分と二人三脚でやってきた大切なパートナーを
見殺しにするような気分になったのでしょう。

また大切な人が死ぬ・・・・・・

と思うと
そりゃ見てられないですよね。

しかも、今回の挑戦者は
今までで最強のハードパンチャーの挑戦者で
パンチが当たってました。

だから、当然、タオルを投げるのも自然だと思います。

山中選手も、亡くなってしまった
ボクサーの名前をパンツに刺繍していました。

だから、今回のことは
深く理解できてると思います。

これが分かったあと
彼の写真をもう一度見ました。

http://www.ntv.co.jp/zero/human/2015/04/post-385.html

さっきの感情とは全く逆に

色々あったんだな。

優しそうな顔してるな

と思いました。

一瞬で人間の心って変わりますね。

心って、そんなもんなんだなと思わされました。

今回の件、大和トレーナーは
とてもとても可哀想ですが
一生周りからはボロカス言われ続けると思います。

ただ、そんなのは無視して
胸を張りまくって欲しいなと思います。

だって、

山中選手に障害が残ったり、死んでたとしたら

なんで、タオル投げなかったんだと

ひどく責任を追求されてたでしょうし。

もちろん、何事も問題なく
試合が終わってたかもしれませんが。

ただ、それは誰も分からないわけで
大和トレーナーは一切責められるべきではないですね。

山中選手を
誰よりも一番近くで見続けてきた
大和トレーナーの判断ですから。

10年後でも良いので大和トレーナーが
評価されることを願います。

にしても、具志堅用高って

めちゃくちゃすごいですね。

キャラ的にはイジラレがちですが。笑
だれも記録を超えれない。

同じアフロとして、笑
誇りにおもいます。

今日のメルマガ、ビジネス的には

1つの言葉で、1つの説明で
相手の心は180度変えられる。

それを意識していてください。

◆今日の名言
時代の流行りとは関係なく、
いつの世も変わらずお客様が望んでおられるものがあります。

それは、心からの気持ちよいサービスを得られることです

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年8月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

コロンビア(columbia)Omni-Tech完璧防水シューズ

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

店舗せどらーは、外にいることが多いですよね。
特に電車せどらーは。

で、雨の日靴の中が濡れたら
テンションかなり下がりますよね。

クラスターは、もうそれだけで帰ろうかと思います。

私の場合、身につけているものが濡れて
体の一部に10分くらい触れ続けるだけで風邪をひく
変な体質があるからです。

アンパンマンか。笑

20代後半からは
だいぶマシになったのですが
けっこう、深刻な問題なんですよね。

だから、絶対に濡れたくないというか
濡れられないのです。

ただ、そんな私に

神道具が現れました。

コロンビアの雨晴両用靴です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LRWEG86

1年以上前に半信半疑で買ったのですが
使ってみて、ほんとにビビりました。

さすがアウトドアメーカーだけあって
かなりの大雨でも一切靴の中に水が入ってきません。

長靴みたいなもんですね。

それがスニーカーになってるので
ちょっと雨が降りそうだなって日は、
必ずこれを履いていきます。

デザインもシンプルなので
カジュアルビジネスでも全然いけます。

欠点は、気にならない程度なのですが

・一般的なスニーカーに比べると
 通気性が良くないので蒸れます。

・あと靴の中がツルツル気味なので
 すべりやすいかもしれません。

 ですので、私は底に滑り止めのついた靴下を
 履いています。

ぜひぜひ、使ってみてください。

って、さすがアマゾン安い。汗

クラスターは店で
1万4千円くらいで買いましたけどね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LRWEG86

Omni-Techと書いてあるシリーズがそのようですね。

http://www.columbiasports.co.jp/category/technology/7/

ではでは^0^

◆今日の名言
全てにわたり考え方の原点は、
まずお客様に求めなければならない

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年8月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

情報発信で、最もファン化ができる感情は?

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

情報発信、いやビジネス、人生
なんでもですが

最も重要なことは
感情を共有することです。

す べ て の関係性は

感情を共有することから始まります。

情報を共有したところで
それは情報でしかありません。

すべては感情ありきです。

感情が動かないと
読者さんはなんのアクションもしません。

感情が動けば動くほど
読者さんはあなたのファンになります。

で、その中でも
最も強力な感情

ファン化できる感情とは何か?

それは・・・・・・・・・

「笑い」

です。

「笑い」は、最強の武器です。

安心感と癒しを与えるからです。

まず、笑った瞬間、
人の心は良い意味で無防備になります。

安心します。

ストレス社会の今、その感情を与えてもらった相手には
無意識にガードが下がってしまいます。

多くの人が常に精神状態がピンと張り詰めてますからね。

しかも、ネットビジネスなんて信頼がすべてです。

安心してもらえるということは
かなり高い確率で信頼してもらいやすくなります。

ですので、できる限り「笑い」を
与えていきましょう。

笑かせられてしまったら
なかなか嫌いになれませんからね。

こいつ、オモロイなぁ。

って、思われると

少々クセがあっても許されてしまいますので。

今、クラスターせどりチームで指導してくれている
フジップリンは、指導を依頼する前から
チーム内でチーム生の笑かせ役みたいになってました。

クラスターも

以前の書籍出版前のメルマガは
けっこう笑いを意識していました。

今は、真面目です。笑

出版した人間として
ちゃんとしなきゃ感が高まってしまったというのがあります。

ですので、今後は、もうちょいリラックスして
笑い入れていきます。

嫌いな人でも笑かせられたら好きになる好例が下記です。

笑いの力ってすごいですね。

ではでは♪

◆今日の名言
植物はたった一本では決して生きてゆけないのだそうです。

多くの植物が集まっていることによって、
お互いが利益を得、共存しているのです。

これは人間社会とて同じだと思います

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年8月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報発信

デイリータスク 遂行プロセスの改善

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

最近、日々のスケジュール進行の方法を
また改善しました。

2週間前もチェックリストを改善したばかりなのですが。笑

改善したのは

時間固定タスクと時間変動タスク

を分けて

時間固定タスクを先に済ませてしまう。

というところです。

今まではこの2つのタスクがごちゃ混ぜの順番で
こなしていってました。

だから、タスクの時間を決めていても
時間変動タスクが長引いてしまったり
それ通りいかないことも少なくなかったです。

1つのタスクの時間の歯車が狂い出すと
他のタスクも全てリスケジュールになり
それがけっこうな疲れを生み出します。

具体例で説明すると、

時間固定タスクは、外部的要因によって
時間が変わらないタスクのことです。

ルーティーンとして
かなり慣れてるラスクも
これに含まれます。

メルマガ、リサーチ、勉強などです。

自分でタスク時間を決めれますし
タスクを途中で止めて明日に延期しても問題ありません。

メルマガにしても、毎日一番はじめにするタスクなので
いつも決めている30分を多少超えても問題ありません。

30分を超えることもほぼありません。

そして、時間変動タスク

こっちは、外部要因でタスク時間が大幅に変わります。

メール返信や
やったことがほぼないタスク
(PCの操作改善、プロジェクトの新規タスクなど)ですね。

メールのやりとりで
1つ、この記事をチェックしてください。

みたいな依頼が複数あると
それで1時間以上のタスクになります。

となると、予備時間をとってても
歯車が狂い出すことが多いです。

なので

1日の始めに

固定時間タスク、緊急タスクを
ささっと始めに終わらせて

その日の残りで
変動時間タスクを
ささっと済ませる。

そうすればスケジュールを立てやすくなりますし
後半で予定が狂いだしても
もともと、時間がずれる可能性のあるタスクばかり
ですので「明日にしよう」などリスケがしやすいです。

これで、究極のルーティーン化へ
さらに一歩近づいたと思います。

ではでは^^

◆今日の名言
最初から出来上がったものを持つのではなくて、
いつも改善し直していきながら一つのものをつくり上げていく。

そういう気持ちを捨てなかった。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年8月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

このページの先頭へ