8月クラスターブログ総括♪

恒例の月末の記事振り返りです。

今月、クラスターが自分で書いたお気に入り記事を
厳選ピックアップしますので

復習したい人
読み損ねた人は

ぜひチェックして下さい。

1「クラスターの情報発信の最高月収は?」

普段は、ビジネス収益をあまり言いませんが
情報発信ビジネスの威力を知ってもらうために公表しました。

http://sedori-biz.jp/?p=2919

2「フジップリン コンサルツアー動画公開」

クラスターチームのメイン講師
フジップリンと1日デートすると
とこうなります♪

荒い言い方ですが
早く結果を出したいなら
やっぱりコンサルを受けるのが一番の近道です。

パート1
http://sedori-biz.jp/?p=2939 

パート2
http://sedori-biz.jp/?p=2972 

3「レビューサイトに騙されないでくださいね。」

何でも、自分が実際に会ったり、読んだり、見たり、聞いたりして
確かめることの大切さを書きました。

http://sedori-biz.jp/?p=2958 

4「販売手数料無料の新たな販路!!」

これ以外に使えるかもしれません。

あと、販売手数料無料なものとして
楽天マーケットもありますね。

将来は、手数料が必要になってくると思いますが。

キャッシュフローを良くしたい場合は
アマゾン、マルチチャンネルで
販売するのもありだと思います。

http://sedori-biz.jp/?p=2963 

5「型番が載ってない時はライバルが少ない。」

なかなか落札できない時は
こういうのもリサーチしてみてください。

http://sedori-biz.jp/?p=2968

6「どんな業種にも成功のフォーマットがある。」

私たちは
限られた時間で
限られたエネルギーの中で
結果を出していかなければいけません。

本当の意味での無駄なことをするのは
あまりにも時間とエネルギーがもったいないと思います。

ですので、自分がいる業界の
成功フォーマットは知っておく必要があります。

そのことについて
語りました。

http://sedori-biz.jp/?p=2981

7「成功フォーマットは、誰にでも効果がある。」

成功のフォーマットは
誰がやっても効果があります。

例えば、料理を順番、時間、量など
レシピ通り作れば
誰が作っても
ある程度同じクオリティーで出来ますよね。

フォーマットはそれと同じです。

成功のフォーマットのエピソードを語ってみました。

http://sedori-biz.jp/?p=2984

8「オリジナル商品販売セミナーのノウハウをシェア」

せどりの次を情報発信ではなく
物販の延長で考えている人は
とても良いノウハウだと思います。

ただ、個人的には
せどり→情報発信→物販系の拡大

の順番で行った方が
経営自体は余裕をもって
より楽しくやっていけると思っています。

よっぽど、人付き合いとか
教えるのが苦手すぎる
場合は別ですが。

私は
情報発信ビジネスを教えた後は
この物販をしようと思っています。

http://sedori-biz.jp/?p=2986

9「メルマガを一年間、毎日書き続けられた理由」

今まで、泥臭く、コツコツやってきました。

何をするにしても
その力があれば成功していけると実感しています。

http://sedori-biz.jp/?p=2988

10「副業月商370万円せどらー レツさんのインタビュー」

副業でこの結果は、凄すぎますよね。

とにかくレツさんの話聞いてください♪

前半
http://sedori-biz.jp/?p=2996

後半
http://sedori-biz.jp/?p=3000 

11「メトロノーム同期現象と外部環境の重要性。」

昨日送ったばかりなのですが

良い環境に身を置いて
行動し続ける。

やはり、これがキーだなと。

良い環境がなければ
行動する理由がなくなりますからね。

http://sedori-biz.jp/?p=3003

ではでは^0^

クラスターのせどりチームに興味がある方は
こちらから登録ください。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年8月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

メトロノーム同期現象と外部環境の重要性。

メトロノーム同期現象って
知ってますか?

私も今日知ったばかりなのですが
めちゃ、びびりました。

メトロノームをバラバラに動かしても
3分くらいすると
同じ動きになるという。

しかも、全てのメトロノームがです。

すんごい簡単に言うと

1 シンドロームがバラバラに動き始める。

2 左右が全く均等のエネルギーで
  動き続ける訳がないのでメインの重心移動の組が出来ていく

3 逆の方向で動いていた組も
  だんだんとメインの動きに巻き込まれていく。

4 最終的には全てのメトロノームが揃う。

クラスターは、超素人ですので
ちゃんとしたメカニズムを知りたい方は
こちら。

http://sign.jp/06169972 

これ、人間の自分と外部環境に
似てるなとすんごい思いました。

意思は、外部環境に勝てないということです。

1 良い環境に身を置く。

 (このメトロノームが成功グループだとして、
  この人たちと同じ場所にいる。)

2 そして、行動し続ける。
 (振り子を振り続ける。)

この2つで、だんだんと
結果が変わっていってしまいます。

嫌でも。

クラスターチームで言えば
チームのチャットワーク(掲示板)に身を置く。

そして、
極力、発言し続ける。
(最悪でも、読み続ける。)

→セドリの行動をし続ける。

分からないことがあれば
掲示板に書いてみる。

もし、違う方向で動いていれば

成功組の人が

「そこをこうすれば良いんじゃないの?」

「そこは無視したら良いよ。
 もっと違うことにエネルギーと時間使いましょう。」

と言ってくれます。

あ、そうか、そうか。

とメトロノームのように
成功するリズムの方に
だんんとなってきます。

ずっと逆の動きをしていたセンスの悪い振り子でさえ
最終的には、成功組と同じ動きになっていました。

クラスターチームでも
掲示板で発言をし続けている人で

全く稼げていない人はいないです。

だから、人は人に影響されて
成功していくのだなと改めて感じました。

やっぱり、コミュニティーって
めちゃくちゃ大事だなと思いました。

だから、クラスターチーム発足以来
資料を渡すだけではなくて
サポートと
仲間が楽しく交流できる環境作りを
重要視してきました。

なので、成功ができる環境選び
大切にしていってくださいね♪

クラスターチームは
来年の1月に3期の募集をする予定です。

少々お待ちくださいね♪^0^

クラスターのせどりチームに興味がある方は
こちらから登録ください。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

今日の名言
簡潔こそが英知の真髄である。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年8月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

副業月商370万円せどらー レツさんのインタビュー後半♪

昨日のレツさんインタビューの続きです。

たった1日で
100人くらいの人が見てくれて嬉しいです。

昨日は、主に
レツさんがどういうライフスタイルで
せどりをしているかを語ってくれました。

今日は、レツさんがけっこう仕入れている
意外な商品ジャンルも教えてくれました。

楽しんでください♪

質問リストは下記となります。

・どのような仕入商品が多いですか?得意なジャンル。

・電脳はしていますか?割合は?

・他のせどらーさんがあまりしていないことは?
 違うことはありますか?

・これだけは絶対守っている事、やっている事

・独立は考えていますか?

・するとしたら目安は?

・実績が爆発したきっかけは?

・次の目標はありますか?

ではでは♪

今日の名言

「これが最悪だ」などと言えるうちは、
まだ最悪ではない。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

副業月商370万円せどらー レツさんのインタビュー

先週、インタビューの質問を受け付けした
レツさんの動画を撮りました^^

前回のレツさんの紹介記事。
http://sedori-biz.jp/?p=2961

前半は、主に
レツさんがどういうライフスタイルで
せどりをしているかを聞きました。

質問リストは下記となります。

・副業で370万達成できた1番の理由は?

・月利(利益率)

・販売数は?

・活動時間
 (具体的に、月何日くらい。1日何時間くらい。移動時間を除いた仕入時間は?
  仕入れと出品は?)

・移動は車を使いますか?

・仕入れルートは、どのように組んでますか?

・1度行った店はどれくらい期間を空けて次に行きますか?

・1日の仕入額はどれくらい?

・利益額はいくら以上?

・1日あたりの検索数

・仕入れのコツは?

・店舗で見切りをつけて他店に移動する時の目安や理由。

レツさんインタビューの後半は、
明日配信できると思います。^^

ではでは♪

今日の名言

期待はあらゆる苦悩のもと。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

クラスター長谷川 情報発信セミナー場所

§8月27日 土曜日

◆セミナー
AP淀屋橋

https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakayodoyabashi/oy-base/

大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル
3F-Kルーム

14時開場 
14時15分スタート
16時半 セミナー終了予定
〜17時 質問、談話、退場

◆懇親会(再度、出欠を取ります。)
17時半〜20時半

個室酒房・旬彩 南禅

http://www.hotpepper.jp/strJ000017330/ 

大阪市中央区北浜2-3-6 北浜山本ビルB1F

§8月28日 日曜日

◆セミナー
AP浜松町

https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-hamamatsucho/ha-base/

東京都港区芝公園2-4-1
芝パークビルB館地下1F Nルーム

14時開場 
14時15分スタート
16時半 セミナー終了予定
〜17時 質問、談話、退場

◆懇親会(再度、出欠を取ります。)
17時半〜20時半

居酒屋 浜松町個室居酒屋 桜坂 浜松町駅前・大門店

http://www.hotpepper.jp/strJ000861523/

東京都港区浜松町2-5-8 井門浜松町ビル 【地下1階】

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年8月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:セミナー

このページの先頭へ