外注リサーチで採用した人数は?

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

外注リサーチさんの面接を
一昨日終えました。

応募総数は、
先日のブログで書いたように
一度18名で掲載を終了したので
それで意図的にストップしました。

多分、掲載すれば
ずぅ〜っときていたと思います。

で、やりとりしていくなかで
実際に面接までいった人は
合計7名でした。

で、採用を決めた人は

5名です。

ですので、3人に一人が合格という感じですね。

基本、リサーチは
完全歩合でやってもらいますので
いくら来てもらっても大丈夫ですし
10名くらいはお任せするようになるかなと思ったのですが
意外と少なかったです。

なんのメッセージもなしに
履歴書(データ)だけ送りつけてくる。

一度連絡をしたっきり連絡がこない。

丁寧に欠けすぎる文章を送ってくる。

人がけっこういたので
このような数字になりました。

正直、indeedは、こういう人がけっこう多かったです。

以前も、indeedで名古屋蚤の市でバイト君を募集した時も
2名採用して、2名ばっくれました。笑

ま、無料媒体の割には
人は集まると思いますので
文句はありませんが。

ちなみに、面接で落ちた人は
一人がバックれ。

一人は、面接中にやる気がなさすぎて
ちょいちょい「うん、うん。」というタメ口を使う。

さすがにアウトにしました。

あと、結婚している主婦の方は、
旦那さんが反対するパターンもあって
そういう主婦さんて
前日に旦那さんに
明日こういう面接に行くって言うみたいなんですよね。

で、直前で旦那さんに面接を止められ
面接も直前でドタキャンみたいな。

今まで複数回このようなことがありましたので
面接までやりとりする中で旦那さんがいる場合は
旦那さんの許可はとってるでしょうか?

と聞いておくと
面接をドタキャンされることはないと思います。

で、外注リサーチさん
スタートするなら
まずは2、3名が良いかなと感じました。

外注さんに研修するのに
ちょっとひと手間とりそうな気がしています。

ですので、まずは、2、3名育てて
ある程度育ったなと思ったら
また募集した方が良いかなと思います。

10名スタートだと
かなりテンパってましたね。

5名でギリだったなと思います。

ではでは^^

☆今日の名言☆
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年4月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

プレ値のオーブントースター

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

昨日、せどりに行ってたのですが
こんなの見つけました。

プレ値のオーブントースターです。

http://mnrate.com/item/aid/B00YA95U70

スチームでできちゃうんですね。
確かに革命的な技術。

何かメディアで取り上げられたのか
急に値段が上がってますね。

IMG_20160427_150507

テンション上がりまくって
店員さんに在庫全部くださぁあああああああああい。

って言おうとしたら
7月まで入ってこないらしいです。笑

地方だと、もしかすると残ってるかもしれませんね。

トースター売場行ってみてください♪

あとは、あるスーパーで

http://mnrate.com/item/aid/B00O2TI0S4

http://mnrate.com/item/aid/B00O2TI0XE 

それぞれ32000円でゲッツ。

高利益じゃないけど
回転系なのでアリかなと。

で、家電店で同じ商品があったんですよね。

ただ、展示品で4万弱でした。

さすがに利益でないので仕入れませんでしたが
新品だったらレシートで値段を下げられた可能性があります。

この時に、レシートが1商品につき1枚の方が
話がスムーズなようです。

レシートに不自然に何商品も載ってると
転売屋、お断りの店員さんだと
とりあってくれなくなるようなんですよね。

そんな、やたらと家電買う一般人なんて
いませんからね。笑

ではでは〜^^

☆今日の名言☆
精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
それ以外のところから原因を探してしまうからだ。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年4月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕入実践

正直でいること。

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

先週末のセミナーの大阪の懇親会会場が
とても素晴らしかったので
シェアします。

いつもとは違う淀屋橋という場所で
セミナーをしましたので
土地勘がなくスマート幹事くんで
懇親会会場を募集しました。

http://www.hotpepper.jp/smart_kanji/

投稿したら条件に合う店が連絡をくれるので
めちゃ便利ですよ。

淀屋橋で40名くらいの飲み会をしたいと書いたら

旬彩 南禅
http://www.hotpepper.jp/strJ000017330/

からメールで連絡がきました。

そして、電話した時から
とても対応が良く。

店の一部を貸し切らせてくれました。

人数変更も前日まで待ってくれましたし
当日でも2、3名程度の変更は
対応させていただきます。

とのこと。

えらい丁寧だなぁ〜と思って会場に行くと
チェーン店とは違う、個人店らしい
それでいて、比較的大きめな居酒屋でした。

この店にして、ほんとに良かったなぁ〜と感じました。

2時間のコースのはずが
結局は2時間半以上も長居させてくれて・・・。

料理も、個人店らしい感じで
とても美味しく
最高のひと時でした。

お会計の時に

「41名様で予約を承っておりましたが
私が数えると38名でしたので
料理の分は食材代がかかってますが
飲み放題の料金3名様分はいただきません。

本日は、まことにありがとうございました。」

と言われました。

一瞬、びっくりし過ぎて
聞き間違えて
予約人数増やされて請求されてんのかな?

と思っちゃいました。

だって、普通、41名で予約してたら
その料金分もらうじゃないですか。

こっちも文句言わないですし。

居酒屋ですから
酔っ払い客相手ですし気づかないですよ。

しかも、初めての客ですしね。

こんな時代に
そんな馬鹿正直な人がいるんだ。

と感動し一気にファンになりました。

人数も、少人数から大人数(50名くらい)まで対応しているので
また違う機会に使わせてもらおうと思いました。

レジで対応してくれていたのは
現在の店長(多分、オーナーで2代目と思います。)でした。

40年店をしていて、
今の高崎さんが店長を20年されています。

淀屋橋みたいな
ビジネス街で飲食店でそれだけ続くって
本物だなと思いました。

ずっと1店舗でされているようです。

自分も、いかなる時も
正直であるべきだなと感じました。

店長の高崎さんの話し方も
「商人の鏡」という感じです。

大阪の人は機会がありましたら
ぜひ行かれてください。

土日だと、ビジネス街ですので
とても空いています。

どうせ食べるなら
学び、気づきのある店で食べる方が良いと思います^0^

ではでは♪

☆今日の名言☆
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年4月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

すごい人も、正攻法のせどりやん

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

昨日は、東京で
セミナーと懇親会でした。

今までのセミナーで
一番多くの人が来てくれて(100名ほど)
クラスターが情報発信をし始めた時から知ってる人は
みんな驚いてました。

何より、
クラスターが一番驚いてました。笑

こんな多くの人が来てくれるんだ〜。

と。

いつも、自分がしていることは
自分がしていることではないことのように感じています。

セミナー前は、

こんな人数が来るセミナーを主催してる人ってすごいな〜

主催って誰なん?ってほんとに思ってるし、笑

セミナー中も、
なんで自分は、こんな多くの人の前でしゃべってんだろ〜って
不思議な感覚でいつも話をしています。笑

来ていただいた人は分かると思いますが
クラスターは、話すのけっこう下手です。

昨日の最後なんて

ほんとに、ほんとに、ほんとに×100
成功するまで続けてくださいね。

「ほんとに」って何回言ってるねん
というくらい連発していました。笑

ただ、口下手でしたが

せどりで人生を変えることは
誰にでも必ず可能だ

ということだけは伝わったのではないかと思います。

2日間のセミナーでは
ただ、それが言いたかっただけです。

昨日の懇親会も
とても盛り上がりました。

70名以上参加で店を完全に貸し切りました。

久しぶりに会うクラスターチーム生も
たくさん来てくれて
色々と感慨深かったです。

で、あるクラスターチーム生のピッコロ(仮名)が
他のクラスターチーム生のカカロット(仮名)と
一緒にせどりをした時のことを話してくれました。

ピッコロは次のように語ってくれました。

「いつもチャット(掲示板)でカカロットのこと見てて、
カカロットはどうやってせどってるんだろう〜
って思ってたんですよね。

ほんと、いっつもカカロットは
かる〜い感じで、ふらぁっと、サクっと稼いでる感じで
特別なことしてんじゃないかなって思ってたんですよ。

ある時、ほんとにたまたまカカロットと
街でばったり会って
せどってるのを見る機会があったんですよね。

そうしたら、カカロット、
普通の方法でせどりしてるだけでした。

意外と正攻法で驚きました。」

正直、クラスターですらカカロットのことは
どうやってせどってるんだろう〜って興味深かったんですよね。
ですが、やっぱり特別な方法って
ないんだぁ〜と改めて感じました。

ただただ、地道にやるだけですし

栄光に近道はなし。

なんだなと思いました。

では、そんな懇親会のみんなとの写真です。

この日がみんなにとって
いろんなきっかけになることを
心から願っています。

クラスターセミナー風景
IMG_20160424_145006

フジップリンセミナー風景
IMG_20160424_161425

大阪懇親会
IMG_20160423_210811

東京懇親会
IMG_20160424_203051

では、来月中旬までに
今回のセミナー動画配信しますね〜♪

☆今日の名言☆
ここまでやるのかと言われるくらいまでやって、初めて差別化できる。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年4月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

短時間でも稼いでる人達に囲まれましょう。

昨日は、大阪でせどりセミナーでした。

予想よりも少なかったのですが
48名の方が来てくれました。

で・・・・・ビックリしたことが

セミナーアンケートを41名の人が書いてくれたんです。

9割以上の人が熱い感想を書いてくれて、
フジップリンと電車の中で
やって良かったなぁ〜と安心しました。

明日から、せどりやれそうな気がしました!

具体的な店舗名を教えてもらえたのが
良かったです!

成功するまで、絶対続けます。

セミナーの雰囲気も
とてもアットホームでした。

などなど
とても嬉しい言葉ばかりでした。

あと、自分たちは
ドップリせどり業界にいますが
やっぱり外の世界から見ると
不思議な世界に見えてるんだなぁと改めて感じました。

ビジネスセミナー自体が初めての受講者さんも多くて

こんなにたくさんの人が
Amazon販売で稼いでる人がいるんだぁ〜

って驚かれてました。

これを常識(普通の感覚)にしていってもらえると
必ず結果が違ってきますので
とても良い刺激になったと思います。

で、懇親会もほぼ全員の40名が参加してくれて
とても盛り上がりました。

そこで、懇親会の威力を再認識しました。

今年、1月にクラスターチーム限定で
懇親会をしました。

1月の懇親会は、たしか10名くらいでしたのですが
8割くらいの人が大きな結果をだしている伝説の飲み会だったんですよね。

その時、チームの女性が一人来てくれたんです。

懇親会に参加するのは初めてで
物販歴は、すでに長かったのですが
ヤフオクで、ぼちぼち稼がれてるという感じでした。

なんですけど、そこで稼いでる人をたくさん見て
あ、物販てこんな普通にもっと稼げるんだぁ〜と
意識革命が起きたようです。

で、昨日会ったら
もともと、ハッピーな感じの女性だったのですが
さらに、すごい幸せそうになってて
素敵な笑顔で嬉しい報告をしてくれました。

「あの飲み会に参加したお陰で
結果がめっちゃ伸びたんですよぉ〜。
で、今日はお礼を言いたくて来たんです。
今は、外注化も進め始めたところです」

正直、ヤフオクのノウハウは持ってませんので
クラスターはなにもしてません。笑

ほんとに。笑

その懇親会でもヤフオクで稼いでる人は
彼女しかいなかったので
ヤフオクのスキルやテクニック的なもので
得た情報はなにもなかったはずなんですよね。

ですが、稼いでる人達に短時間だけでも囲まれると
ここまで意識が変わり結果が変わるんだぁ〜

と改めて気づかされました。

ほんと、彼女は意識が変わり
さらにめっちゃ行動したと思います。

拍手です!!!

今日は、東京セミナーです。

懇親会ありますので
初心者の方は稼いでる人の波動シャワーを
じゃぶじゃぶ浴びてくださぃ〜。

そして、先輩せどらーさんは
初心者の人の気持ち、考え方って
こういう風だったんだぁ〜と昔を思い出してみてください。

情報発信する時(初心者さんに教える時)
外注さんで面接をする時に活きますので。

ではでは、今日も熱いセミナー楽しみにしています〜♪^0^

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年4月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

このページの先頭へ