恒例?笑、クラスターの2015年の年収は?

こんんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

今日は、大晦日ですね〜。

みなさんは1年振り返ってどうだったでしょうか〜?

結果がどうであれ。

ま、すでにネットビジネスに出逢ってる時点で
めっちゃラッキー過ぎます。

みんなが億万長者になれるチャンスがあると
本気で思っています。

もちろん、本気じゃない人もいるので
そういう人は無理ですけど。

ネットビジネス
人類が生み出した最高の発明じゃないかなと思います。

この時代に、この国で生まれたこと
本気で感謝しないとですね。

人生変わるまで続ければ良いだけですからね。

ただ、それだけ。

私は、今年の目標を達成できたか?というよりは

もう

出版した。

これに尽きます。

頭がはげるかと思うくらい
ずうううっと執筆に没頭しました。

出版→すぐに手術で入院→チーム募集と
頭のなかがずっとカオスな一年でした。

いまだに色々と
頭の整理がついていません。笑

まずは立て直します。

というかラッキー過ぎますよね。

出版だなんてニッチなジャンルで活動している専門家にとって、
これ以上の栄光はないと思っています。

未だに、Amazonの書籍eコマースジャンルで
1位を取れ続けています♪

という最高の年でした。

執筆に没頭して
半年以上ほぼほぼ他の収入が入る仕事は
ストップしていたのに
昨年より収入は高かったので
やっぱ、ネットビジネス最強だと思いました。

ちゃんと正確に数えてませんが
年収1000万は確実に超えました。

1000万超えたのは初めてなんで
ちょっと嬉しかったですが
家族もちなんで
これくらいじゃ足りないと感じています。

でも、来年は2000万は
確実にいくに決まっている感じです。^^

今日はせどりと出逢わせてくれた
恩人のTさんにプレゼントしてもらった5年連用日記を
家族と一緒に書いていました。

http://www.online-marks.com/Page/5years_diary.aspx

2020年までにしたい
10のことを叶えていいく手帳です。

ただ、目標をたてるだけじゃなくて
それをするためには具体的に

1何を
2いつまでにするか?

それを落としこむところまで書くシステムになっていて
それを表で見やすくしてくれています。

日記を書きながら目標達成ができるので
明日からとてもワクワクするなと思いました♪

この落とし込み作業がめっちゃ大事です。

イメージしていく作業ですね。

自分の家から最寄駅まで行くのに
道の順番もかかる時間も頭に入ってますよね。

それくらいまで落としこむことです。

で、数字にできないところは
数字にできるところまでまずは
いつまでにもっていくと決めることです。

では、目標をたてる時に
意識すべき大事なこと3つを紹介します。

1 目標を絞り込む。
  (他の目標も同時に叶ってしまうような目標を立てる。)

2 余裕をもったプランニングを立てる。

3 知恵をださないといけないような目標をたてる。

です。

1 目標を絞り込む。
  (他の目標も同時に叶ってしまうような目標を立てる。)

目標を書き出していくと
たくさんでてきますよね。

それ全部覚えれないですよね?

常に意識できないですよね?

集中が分散しますよね?

だから、目標はできる限り少なくしていくべきです。

多ければいいってもんじゃないです。
本当に大切な目標だけしか目標にしなくて良いです。

常に強く意識できる目標をもつべきです。
強く意識すると色んなものを引き寄せ始めれます。

2 余裕をもったプランニングを立てる。

ギチギチに予定を詰めると
トラブルが必ず起こるので
必ずといっていいほどずれていきます。

そこでズレが起こると
ズレが永遠に起こり続けます。

ズレを修正する時間が
さらにズレを生み・・・・

さらにまたズレていき・・・・

もうしっちゃかめっちゃかぁ〜

という悪循環が発生しちゃいます。

ですので、ある程度の余裕をもったプランニングで
やっていきましょう〜。

クラスターは週に1日を予備日として扱っています。

3 知恵をださないといけないような目標をたてる。

延長線上にある目標だと
モチベーションも維持できないですし
それが原因で目標達成できないことが多いです。

ですが、知恵を絞りきって絞りきって絞りきらないと
達成できないような高い目標だと斬新なアイデアがわきます。

ワクワクします。

それによって
成功に加速が生まれます。

ですので、目標達成できるかなぁ〜と
ちょっと背伸びした目標達成がちょうど良いです。

逆に、来年は収入100億円。

こういうのは無茶すぎるので
意味がありませんのでご注意下さい。

では、みなさん良いお年をぉ〜。

ガキ使でも見ようかなぁ♪

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2015年12月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プライベート

消費税は売上の8%納税するのか?

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日、税理士さんの話をしましたので
続きという感じのトピックで
消費税の話をします。

売上が1000万円を超えた場合は
消費税課税事業者になり
消費税を払わなければいけません。

ただし、1000万円を超えた2年後から
消費税納付がスタートします。

ま、超えた時点でちゃんと
税務署からハガキが漏れ無くとどきますので
忘れてても大丈夫です。

消費税は8%だから
売上の8%払うと
利益率が30%でも22%まで落ちてしまうのか?

と心配する人がたまにいるのですが
そんなことはありません。

ご安心下さい。

まず消費課税を計上する方法は2種類あります。

1 本則課税
2 簡易課税

です。

では、

1 本則課税の説明から。

売上1000万だとしたら
80万円払わないといけないか?

先ほども言いましたが
これは違います。

例えば、540円(税込み)で仕入れました。
1080円(税込み)で売りました。

売上の消費税ー仕入れ値の消費税=支払う税額
80−40=40

となります。

さらに経費の時にものを購入した時にも
消費税を支払いますので
その消費税分も引かれます。

これが本則課税というやつです。

一方で、簡易課税という納税の方法もあります。

これは、仕入価格は、売上に対して
80%の金額で仕入れたとみなしますよ(みなし仕入率)
という事になります。

※せどりは小売りになるので
 みなし仕入率が80%になります。

上の計算式で言うと
1000×0.08ー(1000×0.8)×0.08
         仕入金としてみなす金額

80ー64=16円を納税するという事です。

こちらは、自分が経費の時に支払った消費税はひかれません。

簡易課税だと、売上に対して
どんな時でも1.6%納税すると覚えておけば良いですね☆

ではどちらの方が良いのか?

という事ですが
これはケースバイケースすぎるので
一概にはいえないようですが

ただ、とりあえず簡易課税にしておいた方が特する事が多いと
ある本には書いていました。
※あくまで1つの意見ですし
 そうでない場合もあります。

ですので、簡易課税で
次の3月から消費税納税します。

なので、消費税課税事業者になっても
8%も利益が薄まるわけではないので
ご安心下さい。

☆今日の名言☆
自分一人のものが夢。みんなで共有できる夢が志だ。

※税務の専門家ではないので
 事実に関する問い合わせはご了承下さい。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年12月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

儲けたお金は◯◯くらいしか使わない方が良いです。

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

今日は、税理士さんと逢ってました。

で、来年の税額がビックリでした。

初めて下の総額が7桁を軽く超えそうなんで。汗

税金は、このような種類を払います。

所得税
住民税
事業税
消費税
予定納税
復興税

国民健康保険料
※税金とは違いますが
 収入から差し引かれることを考えると
 税金みたいなもんです。

会社員の人は
お給料から天引きされてるので
手取金で収入という感覚ですが

個人事業主だと儲けたお金が
全部自分のお金と錯覚しちゃいますので
不思議な感覚になります。

税理士さんの話では、
例えば1000万営業利益で稼いだら
上の税金の総額が300万くらいになるので
実際は700万が手取金と言っていました。

これくらいはかかるってのは知識として知ってましたが
実際に稼いで支払う側となると
なんかビビりましたね。笑

もちろん、納税分のお金は余裕であるのですが・・・。

自営業だと
いつまとまったお金がいるか分からないので
会社員よりも毎月多めに貯金していかないとダメなんですよね。

私は、石橋を叩いて渡るタイプなんで
固く安定して経営してくためには
営業利益の半分くらいの生活レベルで
生活しないといけないのだなと感じました。

あと経費も無駄遣いはしないことです。

なぜか経費を使った方が特みたいに錯覚している人がいますが
経費は使わない方がお金残りますからね。

投資と同じ額以上ちゃんとバックが見込める場合は
投資はガンガンした方が良いですけどね。

めっちゃ糞真面目な話でしたが
これが現実です。

稼いでもお金は残して下さいね。

ちゃんと固くやっていきましょうね。

だから私のように家庭をもっている場合は

自営業だと

年収(営業利益)1000万 贅沢しない一般的な暮らし
年収(営業利益)2000万 築10年以内のマンションのちょっと良いかなって暮らし
年収(営業利益)3000万 新築マンションの家賃20万弱くらいの良い暮らし
年収(営業利益)5000万 タワーマンションのハイソサエティー的な暮らし
年収(営業利益)1億    真の自由。やりたい放題。笑

かなりざっくりですが
こんなイメージになりました。

例えば賃貸で暮らす場合ですが。

ま、5000万稼いだら家買えよって話ですが。

クラスターは、無駄遣いしたり
タワーマンションとか興味ないタイプなので
5000万以上になると
お金がかなり余るようになると思います。

あ、でもビジネスに投資はしますけど。

だから、良い生活をしたいのであれば
ほんと年収1億くらいのレベルで
突き抜けないといけないんだなってのが分かりました。

せどりで稼いで、わっほーいじゃないですよ。

ちゃんと稼いだお金は、守りながら使って下さいね。

※税務の専門家ではないので
 事実に関する問い合わせはご了承下さい。

 あくまでクラスターの私的なイメージの話です。

☆今日の名言☆
広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年12月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

恩人との再会

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日は、クラスターに
ネットビジネスの存在を教えてくれた人に逢ってました。

私が、池袋の超ブラックなカフェでバイトしてた時に
お客さんで来てくれたTさんです。

まだ大阪から裸一貫で上京したての頃で
働いてるカフェも最悪でつらいことがいっぱいあった時期です。

めちゃコテコテの関西弁の兄ちゃんが席にいるなと思ったので
思わず嬉しくなって声をかけたところから関係がスタートしました。

私が、フリーターのままではやばい
本当に人生を変えなければと思い
仕事を突然辞めた時
※私のように唐突に仕事辞めるのは絶対にしない方が良いです。

Tさんに冗談半分の遊びで

「時給1500円以上の仕事はないでしょうか?」

ってメールをしたんですよね。

そしたら

「ネットビジネスってのがあるよ。今度メシ行こか〜。
 色々そのこと教えたるわぁ。」

と言ってくれ

2日後くらいに
夜ご飯に連れて行ってくれました。

その人は

twitterアフィリ、自己アフィリ、アドセンスアフィリ、せどり
ネットビジネス全般を趣味のようにしていました。

Tさんは
「遊びで片手間でやるだけで全部で30万くらいは軽く稼いでるで。」

正直

「は!?そんな世界があるのか!?」

と思いました。

今思うと確かに本気でしなくても
30万くらいはほんとに簡単です。

今の私でしたら
メール1通流すだけで嫌でも稼げちゃいます。
※もちろん、色々と下準備はありますよ。

ですが、当時池袋のカフェで朝から夜中まで週5回ほど働き詰め
休みの日に日雇い仕事に行って
やっとこさ20万いかないくらいでした。

20万いかんのかえ。笑

それが、片手間で30万だとぉおおおおおおお!?!?

異次元過ぎる世界で
私は意味が分からない状態でした。

Tさん
「ま、ネットビジネスのことは色々言うたけど
 まずは、せどりってのが即金性があってすぐに稼げるわ。
 とりあえずは、そっからしてみたらええんちゃうか。
 ワシは、片手間でもブックオフせどりで5万くらい稼いでるわ。」

その人は本業が超ガテン系の肉体労働の仕事でしたので
副業にエネルギーをあまり注げないのは知っていました。

そんな人でもせどりで5万も軽々と稼げちゃうの!?
しかも、ネットビジネスだけでも
生活できるくらい稼げてるやん。
本気でしたら、やばいやん。

って思いました。

ま、とにかくお金が即金で欲しかったので、笑
単純な私は「せどり」しようってなりました。

せどりとは
そんな出逢いでしたね。

で、今の妻ともTさんが主催するパーティーで
知り合いました。
※初婚です。

自分の息子もTさんがいないと
この世に存在してなかったと思うと
不思議な運命のようなものを感じます。

仕事も、家族もTさんにきっかけをもらったのです。

Tさんは、文字通りの恩人です。

そんなTさんに、
昨日改めて色んな刺激をもらいました。

ネットビジネスとは全く関係がない
本を2014年に出版しています。

で、そっから

週刊文春に対談で4ページ載ったり
報道2001で書籍が紹介されたり
ある雑誌で日本が誇る100人みたいな一人に選ばれたり
日本で一番有名な自動車会社で公演をしたり
教育テレビに出演したり
企業とのコラボ商品までだしたり
企業のCM出演まで決まったり。

まだまだありますが
書ききれません。

いやぁ、凄すぎるぅ〜って感じでした。
凄すぎて面白いって感じでした。

マスコミにけっこう出てるのは知ってたのですが
そこまで活躍してたとは知らなかったので驚きました。

で、そういう話って
沸いて降ってきてたのかなと思ってたのですが
昨日話を聞いたら全然違っていました。

全ての出逢う人を一人一人
とても大切にしていました。

取材を受ける時は、
絶対に出版社まで行って
折菓子持って挨拶したり。

書店でも自分の本を見つけたら
必ず担当の人に挨拶して。

年賀状は300枚くらいだして・・・・・。

自分の信念と合う人とだけ仕事だけをして。

そうやって
一人一人を徹底的に大切にすることで
口コミになり色んな仕事に繋がっていったようです。

クラスターも出逢う人には
丁寧にしていたつもりなのですが

全然足りていなかったなと思いました。

今、目の前にいる人を
一人一人最大限に大切にしていくこと

そこを改めて痛感させられました。

自分のなかでそれを行動ルールとして書き出し
実践していかないとなと思いました。

情報発信をしてからは
忙しすぎてTさんとは逢えてなかったのですが、汗
人生がうまくいっていることを報告できて
とても幸せでした。

☆今日はそんなTさんの名言☆
本当の人間関係に駆け引きはいらない。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年12月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プライベート

引越しました^0^

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

クラスターチーム1期生の
チーム募集が昨日で終了しました。

正直、予想よりも多くの人が
クラスターチームの門を叩いて
クラスターファミリーになってくれて
とても嬉しく思います。

絶対に絶対に絶対に
みんなを成功させなければと思っていますし
それを思いだけでなく形として残します。

クラスターチームは
業界最高峰の指導実績がありますし
しかも今回はフジップリンと二人の指導ですので
決算終了後の4月あたりには
みんなが成功してそうでワクワクです。

その結果に一番こだわろうと思います。

正直、このチームに入った人は
本当に色んな意味でラッキーですよ。

クラスターチームくらい良いチームは無いというより
クラスターチームってちょっと異質だと思っています。

他の塾やチームとかと
比較しようがないというか。

せどり界でも別枠って感じがしています。

クラスタ−チームのようなチームは
クラスターチームにしかないって感じです。

結果をだしているのは当たり前として
多分、アットホーム感ですかね。

居心地がこんなに良いチームはないとよく言われます。

チーム生同士で
困っている時は助けあったり
飲み明かしたり・・・・・
※クラスターは2次会行かない派ですが。笑
温泉旅行に一緒に行ったり

その結果として、苦しい時も
せどりを続けて多くの人が結果がでるのかなと。

とにかく、入ってもらっただけじゃ
1ミリも意味がありませんので
今まで通り、いや今まで以上に
結果を出してもらおうと思います。

で、そんな慌ただしすぎるチーム募集の途中で
クラスターは引越をしていました。笑

チーム募集という、とても忙しい時期と
引っ越しがピッタリかぶり倒れそうでした。

なぜ、引越したかって言うと

・今より駅近になるから

・子供がいるという点で
 間取りが今よりも使いやすい

・今より綺麗で清潔感がある

この3つが大きな理由です。

で、この物件どうやって見つけたかって言うと
妻がマンションを見て
あの部屋空いてると気付いたからです。

そして、そのマンションの住所を調べて検索したら
そこの一室を管理している不動産屋のサイトがでてきたのです。

すごい人海戦術ですよね。笑

不動産の大手サイトHOMESには
全く掲載されていない部屋でしたので
ネットから検索しても絶対でてきませんでした。

ネットビジネスの世界にどっぷりいると
ネットに全ての情報が集まってるという錯覚に陥りますが
アナログで得た情報の質の方が高いなと改めて感じました。

で、引っ越しって言っても
最寄駅は変わってない距離です。笑

他人から見ると
わざわざ経費かけて引越をして
アホじゃないかって思うと思うんですよね。

それでもやっぱり

大前研一さんの名言で
人生を変えたい時に変える3つ

1 時間配分を変える
2 付き合う人を変える
3 住む場所を変える

これの重要性を体感しました。

今回は、3ですね。

住んで1週間ほどですが
すでに前の家の倍くらいは良い環境になったと体感しています。

この名言は有名なんで
知識として知っている人は多いと思いますが
やっぱり、行動した時に
体感して収穫できるものは多すぎますね。

どんな些細なことでも知っている人ではなくて
行動した人になっていこうと改めて思いました。

良い知識を知っている場合、
行動して身につけたか?

常に問いかけ、やっていこうと。

人生、何か変えたいなら

1時間配分を変える
2付き合う人を変える
3住む場所を変える

大事にして下さいね。

☆今日の名言☆
やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年12月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

このページの先頭へ