永遠に続く本物のモチベーションとは?

じーちゃんが犬捨てに行ったら犬が先に帰ってきた。

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

今月、モチベーションについて
2回メルマガでお伝えしましたが追加情報です。

http://sedori-biz.jp/?p=1965

http://sedori-biz.jp/?p=1969

今回のモチベーションは
かなり深いところまで届くと思います。

では、
永遠に続く本物のモチベーションとは?

これ大事ですよぉ〜〜〜

これめっちゃ大事です〜

何かって言うとぉおおぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉぉぉぉぉぉ

ワクワクが心から湧き出て湧き出てしかたない
止められないようなモチベーションです。

自分にとってワクワクし過ぎて寝ても冷めても
そのことがとりついて頭から離れないようなことを
夢見ているかどうか

です。

これを持っていれば
モチベーションが途切れることがありません。

楽しみで仕方ないからですね。

ですので、

せどりで月収20万!

とか。

これは、寝ても冷めても達成したい
って感じではないですね。

途中のプロセスとして
設定するだけのものです。

モチベーションには2種類の概念があります。

外発的モチベーションと
内発的モチベーションです。

大事なのは後者です。

外発的モチベーションとは
サラリーマンで言うと報酬や条件などになります。

お給料はこれだけですよ。
休みが年に何回ある。

という感じです。

確かにこれだと
自分にとって嫌な移動が命ぜられた時
給料が減った時
やる気が一気になくなりますよね。

外部的要因だからです。

内発的モチベーションは

文字通り、自分の内側からでてくる

価値観

を軸にしたモチベーションです。

私は、これがしたくてしたくて
たまらない!!!

どんなことが起ころうともこれを成し得たい!!

寝ても覚めても
これでワクワクする!!!

こういうものです。

そいういう心の奥の声を聞いてください。

心の声を探って探って探っていけば
これだ!!っていうのが見つかります。

本当に欲しいのは高収入だろうか?

本当は、どうやって生きていきたいだろうか?

本当に大切なものはなんだろうか?

3年後死ぬとしたら、
何をすれば後悔しないだろうか?

自問自答しまくって下さい。

私も先日、そういうことを感じるために
立ち止まって自問自答してみました。

まだ、めちゃくちゃ明確ではないですが
見つかりました。

そして、そこにたどり着くまでのステップも
だいたい書いていきました。

なんか、それ以来かなり心がスカッとした気持ちで
日々過ごせるようになりました。

自分が、この一言さえ聞けば
ワクワクして仕方ない!!

インパクトがある言葉を掘り出してみて下さい。

世界一のサッカー選手

世界平和

宇宙旅行に行く

死ぬまでに全ての国に訪れる

ハリウッド映画に出演する

ノーベル賞をとる

ちょっとベタな感じですが
わかりやすいかんじで
こんな感じでしょうか。

で、注意して欲しいのは可能性があるものです。

例えば、

1000歳まで生きる

とか。

多分、信じれないですよね。

こういうのは意味ないので。

本気ですれば
達成できるんじゃないか!?
と信じれるものです。

そうういうモチベーション

自分の心の宝を掘り起こしてみてください。

☆今日の名言☆
人の考えを理解するには
彼らの言葉ではなく
彼らの行動に注意をはらえ

クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年10月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

Amazonキャンペーンで起きた奇跡

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日で、Amazonキャンペーンが終了しました。

結果は、28日の23時に書籍総合1位になってから
ずっと1位だったのですが
29日の22時に羽生君に抜かれちゃいましたね〜。

29日の1日だけでも
1位をずっととっていたかったですが
残り2時間でどんでん返しでした。笑

たくさんの人達に応援してもらったお陰で
Amazonで1位という貴重な体験をさせて頂きました。

本当に本当に本当にありがとうございました。

ありきたりな言葉ですが
これに尽きます。

お祝いメッセージがをたくさん頂いてるので
返信に時間がかかっています。

ご了承下さい。

で、Amazonで1位とったら
こんなことが起きました。

取材依頼がきました。笑

が、今度は
ビジネス誌じゃないところからきました。

ちょっと意外な感じです。

多分、来月発刊されますので
また改めて発表します。

いつものビジネス誌さんからも
また取材依頼をいただきました。

そして、さらには
よかったらうちからも書籍を出版してくださいという
オファーも1件ありました。

現在は、この書籍でネタを出しきりましたが
新しいネタを作れば、また本出せるみたいです。

皆さんAmazonランキングを見て
連絡をくれたので

Amazonランキングって社会の情報が凝縮された
場所なんだなぁ〜って思いました。

1位をとるとこうやって
連鎖反応が起こるんだなぁ〜って

自分が一番
ビビビビックリです。

だから、やっぱりトップにいる人は
一位を目指さなければいけないって言うんだなと。

良いことの連鎖が連鎖をを呼ぶんだなと
実感しました。

今回の出版の編集をしてくれて
今回のAmazonキャンペーンでチャンスを作ってくれた
ソーテック社のFさんに感謝感謝です。

クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年10月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

クラスター書籍在庫切れは、すぐに復活します。

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

お陰さまで、いまだに20時半現在
クラスターの書籍が総合1位をとっております。

この勢いで10月29日中は
1位をとれ続ければ嬉しいです〜☆

そして、なななななななんと
早速、在庫切れがおこっちゃいましたね。

みんながたくさん買ってくれたお陰です!!!
本当に本当に本当にありがとうございます。

で、これは、1,2日で解消する予定です。

ですので、Amazonからぜひ注文して下さいね^0^

1冊買った人も、もう1冊保存用にどうぞ。笑
冗談です。

http://www.sedori-biz.jp/book001/amazon_tokuten/

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年10月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

クラスターのせどり書籍のランキングなんと◯位!

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日の夜中12時(正確には本日)から始まった
Amazonキャンペーンですが、

天野裕之さん
エディーさん
加藤貴博さん
亀山貴生さん
紺野さと美さん
寿福モコさん
杉浦礼さん
野元くにおさん

特典動画に協力してくれた
和泉さん
キャプテンショウさん
坂口琉一さん
原口たぁさん

※いずれもアイウエオ順

の皆様の宣伝のお力添えのお陰で

ななななんとぉおおおおお
書籍総合で12位までいきましたぁあああああ。

まじかぁああああああああああああああああ。

正直、自分でも
目ん玉飛び出そうなほど驚いています。

本は、500万冊位以上の
ランキングがあると言われているなかで
38番目ですよ。
10位以内に入ったら
Mステでれるんではないかと期待しています。笑

レビューも1件つきました。嬉しいです。

本読んでくれた人は
正直な感想をAmazonレビューで
書いてもらえるととても嬉しいです。

もちろんですが、ここまできたら
1位を狙いたいと思います。

今晩あたり狙いたいです。
ですので、このメルマガ読んでくれた人は、
クラスター本の特典つき注文どうぞぉおおおおおお。

特典付きは明日までですので
忘れぬうちに今、どうぞ☆

http://www.sedori-biz.jp/book001/amazon_tokuten/

クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

成功していくために◯◯◯◯をしていますか?

やっぱり、後ろ髪の長い小学生の髪をきりたくなります。

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

今日は、成功するための大切な習慣を
一つお伝えします。

それは、自問自答です。

しかも、常にです。

一つ一つの自分のタスクにおいて
これを意識して下さいね。

で、正直言うと
自分では、自問自答できている!と思ってるかもしれませんが
できていない場合が多いです。

じゃあ、ちょっとしたテストをしますね。

出品作業などの簡単な実務で
外注さんを使ったことがありますか?

多分、答えはノーだったのではないでしょうか?

せどりの一つの作業として
出品業務がありますよね。

自分の売上、利益を上げたい!!

これを本気で思うのであれば
出品作業は自分でしていないはずなんですよね。

出品作業を自分でするという選択肢がまず
ありえないです。

外注さんに出品してもらう時給 (1000円前後)
自分が仕入に行く時の平均時給 (数千円〜数万円)

どう考えても
後者の方が高いですよね。

だから、本気で自問自答している
日々をおくっているのであれば
出品は現在、外注さんを使っているはずなんですよね。
外注さんを教育するために
数日から1週間ほどまとまった時間はいりますが
まずは、仕入時間を犠牲にしてまでも
やるべきことなんですよね。

その後の伸びしろが違いすぎるからです。

ただ、せどり業界では
自分で出品している人がほとんどだと思います。

外注さんを使わない理由がない。

明らかに、外注さんを使った方が売上、利益が上がるのに
ほとんどの人がしていない。

これ、なんでか分かりますか?

多分ですが、これは今言った

ほとんどの人がしていないから自分もしない

という選択をしているんだと思います。

これ、ずばりそうだ!!って感じた人

他人軸で考えている証拠ですので
しっかりと自問自答していきましょうね。

逆に、これ周りのせどらーさんがほとんど外注さん使ってたら
きっと、あなたも使ってるはずなんですよね。

だから、周りがしているからとか
そのような理由じゃなくて
冷静に考えてこれはしなければいけないと自分が思ったのだったら
淡々とそれをしていくんです。

違う例の自問自答をだしましょう。

せどりで仕入ができなかった。
はぁああああああ〜。残念。

もう忘れて帰ろう。

こんな感じで思考停止になってませんか?

こっから思考をスタートするのが
自問自答です。

今日は、仕入が少なかったなぁ。

せどりで、稼ぎまくってる人はたくさんいる。

だから、仕入ができなかったのは
何らかの理由が絶対にある。

それを解決すれば稼げるようになるんだな。

よし!!

じゃあ、何が悪いんだろう?

仕入店舗の選定?
仕入基準?
リサーチ方法?
リサーチ量?
店舗の立ち回り方?
検索スピードが遅い?

もしかしたらリサーチ量が少ないのかもしれない。
周りの人はどれくらいリサーチしているのか相談してみよう。

じゃあ、仕入基準は、どうなんだろう・・・・・・。

という感じで一つ一つ考えて
全ての原因項目を解決していけば
絶対に稼げるようになります。

稼げている人がいるのに、
自分の結果がでていなければ必ず理由があります。

常に自問自答です。

思考をし続けることです。

今は、せどりの例で言いましたが
これはなんでもそうですよ。

そして、自分は自問自答ができていると
思わない方が良いです。

自問自答しても
常に次の自問自答があるからです。

これを、していけば
必ず人生は素晴らしいものになります。

一緒に素晴らしい人生にしていきましょう^0^

明日は、クラスターせどりノウハウ本の
Amazonキャンペーン開始です。

28、29日の2日間だけですから
見逃さないようにしてくださいね。

☆今日の名言☆
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年10月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:思考

このページの先頭へ