フランクリンプランナー手帳の使い方 マイナーチェンジ

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

手帳の使い方で
まだしっくりこない部分があって
ちょっと使い方を2点、変えてみました。

私の手帳は

フランクリンプランナーのクラッシクサイズ
バインダー式です。

・チェックリストなどを
 すぐに取り出せるようにした

毎日チェックをした方が良いけど
手帳のページの中にあるとページをめくって
見にいくのを忘れちゃうことってよくあるんですよね。

しかも、そういうリストが何個かあるので
億劫だなと感じていました。

なので、手帳サイズのクリアファイルを手帳にはさんで
さっと出せるようにしました。

私の場合は3枚ですね。

1ウィークリーチェックリスト(固定版)

固定されたタスクのチェックリスト表です。

○と×をつける感じのものです

2ウィークリーチェックリスト(変動版)

その週にすべきことです

3サブリスト

合間タイムにするリスト
考えるべきもののリスト
タスクで相手からの返事待ちで完成するリスト

この3枚をさっと取り出して見れる事で
常にタスク進行がしやすくなります。

・日々のタスクを清書するようになった

今まで日々のタスクをポストイットを
貼ることで済ませてました。

ただ、なんかしっくりこなかったです。

なんか、あのポストイットが紙に貼られていて
ピラピラしたのを見ても
タスクが頭に入りづらいというか・・・・

なんか合わなかったです。

なので、ポストイットは
並べ替えまでの使用のみにして

そのタスクを実践する日は
改めて書き直すことにしました。

そのように変更してみました^^

まだまだ、私の中では手帳スキルが50点くらいです。

これからもかなり変更していくと思うので
画像などでの説明は省きますが

少しでも参考になれば幸いです^^

ではでは♪

◆今日の名言
私の現在が成功と言うなら、
私の過去はみんな、失敗が土台作りしていることにある。

仕事は全部失敗の連続である

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2017年8月5日 | コメント/トラックバック(0)|

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