マスコミに取り上げてもらう方法

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日、今週発売予定の
雑誌の取材を受けてきました。

マスコミの裏側を聞けましたので
ちょっとシェアします。

マスコミの会社には、
毎日ティッシュボックス2,3箱くらいの高さの
プレスリリース情報がFAXで届くようです。

こんな、サービス始めました!
こんな商品作りました!

のオンパレードらしいです。

で、この届いた情報が
ちゃんと見られてるかどうか?

なんですけど
一応、記者さんが全部目は通すみたいです。

ただ、一瞬で全てに目を通すようです。

ゴミ箱の上で
1秒以内に面白いか、面白く無いか判断されて
廃棄されていくようです。

当たり前ですが
ほとんどがゴミ箱行きです。

じゃあ、どうすれば当たるのかと言うと
記者さんが、その時たまたま取り上げたい内容が載っているか?
とのことです。

ですので、選ばれるのは
ほとんど偶然に近いニュアンスですね。

選ばれるためには
一定の数を撃つことが重要だ

ということです。

日本の全てのマスコミに
プレスリリースを送る!

これくらいの勢いが大事だなと感じました。

せどりもそうですが検索量大事ですよね。

連射すれば、大抵なんか見つかります。

そうやって、少しづつ
商品知識や、経験値を増やしていくだけです。

私が兄とアフロ型バイク・ヘルメット
「アフロメット」を作った時は、
何千件の記者さんに一斉にメールを送るサービスを利用しました。

しかも、これ無料でした。

で、この時は、2,3回目の
プレスリリースでようやく1件引っかかりました。

1件取り上げてくれると
うけやすい内容だったので
連続でマスコミ取材の依頼がきましたね。

こうやって、1つのきっかけで連鎖反応が起こるので
取り上げてもらうまでは根気強く送り続けるのも大事です。

間違っても、1回プレスリリースだしたら
終わりなんてことはしないようにして下さい。

プレスリリースの方法でしたが
どんなビジネスにも通じるポイントは

1 一定の数を撃つ
2 違う角度から複数回攻め続ける

です。

意識して下さいね☆

どんなことからでも
気付きは得れますね♪

ではでは☆

クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年11月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:テクニック

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ